😩プーチンみたいなことになってきたぞ任期延長しまくらないか心配


【悲報】信頼回復しないと「解散」しない⁉︎

まさに生き地獄。


https://x.com/himuro398/status/1743875448034193709?s=46


岸田首相、解散「信頼回復後に考えたい」


https://t.co/PDejyNW5fz



【拡散希望】僕が独断で被災地に乗りこんだという悪意で捻じ曲げられた情報が拡散していますが(このままですと先方のNGOや被災自治体にもご迷惑がかかってしまうので)、まとめます。


https://x.com/tsuda/status/1743142933883498660?s=46



安倍派の池田衆院議員を逮捕 政治資金規正法違反の疑い:東京新聞 


自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティーを巡る事件

2018年以降の5年間で4千万円超の還流を受け、政治資金収支報告書に記載せず、裏金にした疑惑が浮上していた。特捜部は秘書と共謀したと判断したもようだ。


https://x.com/isoko_mochizuki/status/1743839856999190766?s=46



山本太郎が批判されてるの?👀

今日、能登の方から「太郎ちゃんが来てくれた😭」ってライン入ってきましたよ🙆


れいわ支持じゃない、てかれいわも知らん、政治無関心層の人だよ。


単純に嬉しいって言ってた。

見捨てられると思ってたけど、何かが変わるかもって思えた。


そー言ってたよ🥹


https://x.com/tanonekoneko/status/1743629387759513736?s=46



被災地に議員が出向くこと、意味がないとは思えないです。

一昨年の台風15号、当時の私は現場を混乱させてはいけないと、数日ほど遠慮してから現地に出向いたのですが、「聞いてくれ」「遅いぞ」「よく来てくれた」でした。


政治家が現場の声を聞くことはとても大切なんです。


https://x.com/naganuma_group/status/1743608551103459579?s=46



NPOに要請されたのはれいわ新選組でした。


 #れいわ新選組しか日本を救えない 

 #山本太郎が被災地を救う




おにぎり一個盗んで逮捕される人がいる。


数百万〜数千万の裏金を受け取って、逮捕されない人がいる。


そんな国では駄目ですよ。


どんな立場であれ、悪事を働いた人は逮捕されるべきです。


裏金を受け取った、全ての自民党議員の逮捕を求めます。


https://x.com/jptmgamtxp/status/1741711193012838744?s=46



「言ってることとやってることが正反対」というのが、この11年間の自民党政権で、森喜朗の子分の元自民党議員の馳石川県知事も同じ。


そこにいる記者は誰か一人くらい「言ってることとやってることが正反対じゃありませんか」と言ってください。言わないから悪化するんです。


https://x.com/mas__yamazaki/status/1742887646379245591?s=46



国会議員たちが 被災地に駆けつけない  

#れいわ新撰組


山本太郎はNPO の要請により 

いち早く被災地に駆けつけ足の怪我も押して 

身を粉にして働く 


その頃 岸田総理大臣は某テレビ局の新年会に出演中 

#山本太郎が被災地を救う

一体どっちが総理大臣だかわからない

#山本太郎を総理大臣に


https://x.com/sncgs8envpsmgpc/status/1743671386084880710?s=46



避難所での生理用品に対する無理解問題が出てくるにつけ、月経はじめ第二次性徴後の身体に関する性教育は男女別でコソコソやるんではなく、全員で具体的かつオープンにすべきだと思う。 

「性の話は恥ずかしい」とかではなく日常の衛生と安全の問題なのだから、天災国で「知らない」では済まされない。


https://x.com/saw_dc_ah/status/1743655197279412726?s=46