3.14【ゲスト:宮田俊哉】カードファイト!!ヴァンガードDivinez 主人公役の宮田さんと運命のカードパック開封!【PR 


https://youtu.be/gU_0Wl1My28?si=v29OssTCssfO7mfU 


宮田・そうですね。小学生の頃を


ちょうど外からチャイムが聞こえてくる


宮田・思い出しますねwww


宮田・ギリギリまでドッチボールやってるタイプですね


マフィ・幼少の頃、初めてオタクになったきっかけの作品ってなんなの?


宮田・みんなコロコロコミックから少年ジャンプに行くのが王道だと思うんですけど、コロコロコミックから、ガンガンの方に行ったんです。そこで「まもって守護月天!」のシャオがめちゃめちゃ好きで


マフィ・初恋はそこかあ


宮田・そこからジャンプ読んだりして、HUNTER×HUNTERにハマったりとか


マフィ・どの辺りが一番好きなの?


宮田・え!結局、キメラアント編がいいんだよってなっちゃうんすよ。最後メルエムのところで、気づいたら、泣いてるっていう


マフィ・あれ切ないよね。あれやられちゃうと、敵として見れないというか。悲劇だよね


中・そうねえ。あんまり憎めない感じの終わり方だったよね


マフィ・俺はね、ハンター試験編とグリードアイランド編が思い出深いんだよなあ


宮田・HUNTER×HUNTERで一坪の大きさ知りましたw


中・考察好きなんだ


宮田・そうなんすよ


中・与えられたやつ見て、ハマるタイプじゃないぞ


マフィ・一番ハマったコンテンツってなに?


マフィ・俺はエヴァンゲリオンなんですけど


中・あるよね、長いというか、密度として


宮田・ポケモンかなあ。子供の頃、ほんと、ポケモンが好きで。アニメって週一回なんですけど、何回も同じのを見るタイプなんですよ。ずーっとポケモン見て、台詞覚えちゃって、学校行く時にアニメ一話1人で喋りながら行く。全部一人で言えるようになったくらいに、次の話に行くんで


中・生粋のオタクだわ


マフィ・推しキャラとか推しポケモンいた?


宮田・ぴかちゅうから入って、やっぱ初期の赤緑のポケモン好きっすね


マフィ・俺も赤緑世代だからさ。でも俺はポケモンの遊び方を間違えてて、ずっとヒトカゲとリザードンしか使ってなかった


中・俺もそうだった。まだポケモンのセオリーが世にないからさ。従来のRPGって色んなキャラを育てるってないから。与えられたし、これで行けんだろと思ったら、どうやっても詰まるんだよ


マフィ・いや、行けたんすよ、俺


中・どうやったの?


マフィ・ずっとヒトカゲを進化させて。本当に他のポケモン一切あ、波乗りとか


中・あれはストーリー上必要だったからね


マフィ・暫定上、用意しましたけど。結局、殿堂入り、リザードンのまんま


宮田・ヒトカゲ選んだら、最初のジムは「タケシのいわタイプ」で次行ったら「カスミの水タイプ」マジで詰むんすよ


マフィ・それをねえ、ゴリ押ししたんだよ


<ここでもパワープレイwww