人間、一皮剥けば、みんな、愚か



一見、有利な立場にいるようでも、同じ土俵で争わされてて、苦しんでたりするもんです、そんなもんです


派遣の仕事してる側が、必ずしも辛い立場にいるとは、思わないでください。お金を多くもらっているのなら、そういう扱いをしてもいいなんていうのも、おかしな話でしょう?


構造的問題を、一方だけを、責めるのは、分断にしかならないこと、気をつけてくださいね



舌やけどしたァ😢猫舌なの



私もこの年のせいか、すっかり、新商品菓子に手を出さなくなっちゃって。もうちょっと心身と財布を解放しとかないと。だめね、色々知ると、すぐ守りになるw


手堅すぎて、渡る橋をぶち壊すことするのは父だけにしとけw


あと、年のせいにしてはいけないって、わかってるんだけどさあ😅



経験の大切さを理解してる人は少ない。理解できてても実践できない人もいる。経験とは自分が傷つくことと一緒だから。ほとんどの人が己の保身のために内に籠る。それが、業界全体を覆い始めてる現状に胸を痛めてるのだろうな



私は富良野由悠季先生がアニメ雑誌で人生相談をしてた時から、この人の感覚はとても学びがあると感じていた。未だに買った号のそのページだけを切り抜いて持ってるほどに😂後に自分の幼少期、大好きだったママ4の作品に携わってたと、知った



自分の作品であっても、奢ることなく、冷静に自己分析してる


実はこれが一番難解


自分が心血注いで作り上げたものを自分で冷静に客観的に見守り続ける。切り捨てるでもなく、褒め称えるでもなく。実はその感覚が、ものづくりをする人に最も必要とされる資質かと思うほど



これ、日本社会の企業全体が抱える、問題だと思うよ<富良野由悠季の記事見て>



新社会人の頃に入社した会社で、業務的にしか、ものを教えず、ものすごく敵対、ライバル視してきた先輩どもにこのゲームやらせたいね


あいつらの頭には後輩を守るという気持ちが皆無だったなw蹴落とす気満々だったw


ほんと、あの会社、余裕がなさすぎた


人は余裕がなくなると、他人を蹴落とす


中小企業3社転職して、学んだ


芥川龍之介の蜘蛛の糸ですね


人間の本質なんて