2.19【武井宏之先生のお宅突撃訪問③】これが趣味部屋の極地!?圧倒的物量はまるでおもちゃ屋さん!【夢のフィギュア部屋編】 


https://youtu.be/7ISovZPOQk0?si=HmA-V9GnuPO1HJan 


武井・並べるのが好きなの


中・こういうの好きな人はね、並べるまでが好きだから


マフィ・じゃあほぼ20年ぐらいかけて作り上げたディスプレイってことですよね


武井・そうだね



棚が一個空いてる


マフィ・ここにこっそりわしゃがなを


中・ガンダムと違うから退けられちゃうよw


武井・並べる時にわかったのが、どっか空いてないと作業出来ない


作業用スペースだった



中・まだこのシリーズ買ってるんですか?大丈夫か?来年(今年)ケンプファー出ますよ?


武井・そうなんですよ。最近のは必死に追わないと買えないでしょ


中・予約ができない


中・解体匠機のマークが出るんですけど


マフィ・中村さん、買ったらここに飾らしてもらったら



武井・合体系も揃ってます


5:19武井・これがイデオンの一番いいとこ


中・この状態が合体前の



中・マジでデロリアンが好きなんだね


武井・バック・トゥ・ザ・フューチャーというよりデロリアンが好き



トランスフォーマー


6:07中・この辺は戦隊とかのロボだね


マフィ・胸にV型エンジン付いてる


中・数字書いてる


マフィ・先生、全作品覚えてます?


武井・名前は思い出せない


7:05武井・カクレンジャーか何かかなあ



マフィ・めちゃめちゃ渋いのありますね。強化外骨格零ですよ


中・150円って書いてある。昔のプラモ好きな人、絶対これ欲しいと思うよ。この中にあるダンボール戦機、新しすぎない?と思うもん


武井・その辺全部、ちっちゃいおもちゃ屋にあった


中・今みたいに、いろんな人たちに買い漁られる前の時代の。普通にありましたもんね。売れ残りがね


武井・このちょっと後から、おもちゃ屋が気付き始める


中・価値にね。これ宝じゃねえか?って


武井・20年前の趣味は地方のおもちゃ屋行って


中・発掘ですね