あのー、これ超やばいニュースです。例の中国で漏れた本物のマイナンバーのデータを使ったのでは?


マイナカード750枚含む約1万枚のカード偽造。

中国の指示役から送られてきた個人情報や専用のプリンターを使ってカードを偽造


https://x.com/nosuke0607/status/1731520199458009363?s=46



😢大好きな作品に関わられてたのに、存じ上げませんでした。ご冥福をお祈りします。


映画『THE FIRST SLAM DUNK』チバユウスケさん追悼 OP曲をThe Birthdayが担当  | ORICON NEWS 


https://www.oricon.co.jp/news/2305308/full/



輸出大企業と政府との「国民生活度外視の共犯関係」

#Yahooニュース


https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fac9e85490c8fedca440529d083b499dfda8dd


→ 彼らにしてみれば消費増税をすれば「輸出還付金」が増えて、儲かる、という構造があり、かつ、国民の利益なんて彼らにとって重要事項ではないわけですから、彼らは常に、消費増税を求め続けるのです。


→ 経団連の正式名称である「日本経済団体連合会」には、一応「日本」という言葉がついているので、ついつい、十倉さんは純然たる日本国民なのだと思いがちなのですが、そうではないのです。


 彼らは、もはや「准外国人」とも解釈できる種類の人々であり、一般的な日本国民とは似ても似つかない意識を持っているわけです。




山本太郎「一番考えないといけないことは日本以外の国、例えば、アメリカであったりイギリス、その諸外国、自分たちがお金を作り、それを必要なところに回していける、財政出動できる国は景気は回復傾向にある」


😠デフレから30年脱却できないのは

政治の失敗の何よりの証拠


https://x.com/pDyvhzFJAIAJe90/status/1731794483744837747?s=20



失われた30年間。国民の生活が苦しくなった元凶は消費増税です。


経団連会長が「岸田支持!」「消費増税せよ!」と叫ぶ裏にある、輸出大企業と政府との「国民生活度外視の共犯関係」


https://t.co/WGtqvxav6E


https://x.com/genki_sudo/status/1731829755589373999?s=46




😡寝言は寝て言え


経団連会長は、国からの政党交付金制度があるにもかかわらず経団連が毎年約24億円の政治献金を自民党側に続けていることについて、「民主主義を維持していくにはコストがかかる。企業がそれを負担するのは社会貢献の1つだ」と説明した。


自民党への献金が社会貢献?


https://x.com/tomomachi/status/1731718923975074026?s=46



😱なん、だと


来月迎える2024年は


赤ずきんチャチャ


マクロス7


機動武闘伝Gガンダム


七つの海のティコ


BLUE SEED


魔法騎士レイアース


これらのアニメが放送30周年を迎えます。


自分で言ってなんですが、その事実に息が苦しい。酸素だ酸素だ酸素を持ってこい


https://x.com/kumamototaxi/status/1731562517468729446?s=46