2.1【特撮カメラ】大怪獣襲来!? わしらの特撮テクでフィギュアが巨大怪獣に!【大人の科学マガジン】 


https://youtu.be/ZQIyeXEhWBE?si=AJRbL0O6JCoY0nhU 


23:00スケール違いを配置するけど、映す角度によって遠近感が出る、なるほど


マフィ・特撮カメラ、おもろいっすね!


中・使い方と小道具だね


マフィ・現代版が欲しい


中・GoPro …


マフィ・今度突き詰めてみるかあ、特撮。特撮の撮影にハマりそう


<私も映し方で変わるの、すごい楽しい


中・いまはこれをわざわざ買う必要がないから


マフィ・ぶっちゃけ、スマホでイケる気がする


中・スマホでもイケると思うよ、いまは。こういうのをGoProでやるのもいいんじゃないでしょうか。ちょっとジオラマを組みたくなる魅力もある


おまけ「特撮への理解が深まる」


マフィ・さっきからおっさんばっか撮って、色気がなさすぎる


1:05中・ちなみに、このカメラはこれがついてるから、三脚とかにつけられるようにはできてる


マフィ・巨女見せたい


中・ちょっと肌色多いな


1:45これはエロいwww


マフィ・でっか


中・何が?


マフィ・コスプレ写真に映り込む変なやつ


マフィ・迷惑素人シリーズ


中・(王蟲乱入)これ、撮ってます?


五条と王蟲で画角が埋まる


マフィ・いいねえ、カバ!ネイチャー感出るねえ!ナショナルジオグラフィック


五条とカバの最強対決


4:40マフィ・トカゲ!


中・躍動感あるね


トカゲに頭を齧られるぶくちゃん


中・特撮でコツが書いてあったよ。見慣れてるものとか、見ただけで想像ができるものを画面に入れたほうがいいって。大体脳内で補正かけるから


マフィ・人間の想像力というか、現実の補正を利用するわけですね


中・ミニチュア特撮で撮りにくいのは、水って書いてあったね。水だけは本来の飛沫みたいなサイズが作れないから


6:10マフィ・コモドドラゴンに襲われてる、俺


どうしても、かまきりを乱入させたいゆうきゃんw


マフィ・面白いな、リアルであればリアルであるほど、特撮になるんだな。ミニチュアの質で変わるんだ


マフィ・ぶくちゃんがいると、一気に現実感が薄れる、よくない


8:30新しいおもちゃを手に入れてホクホクの中村悠一


マフィ・しかし、この中村若い、今のベースで作り直させるか


中・梶田包囲網やwww


中・梶田くん、めっちゃ合成みたい!


マフィ・皆さんも、特撮の奥深さの一端に触れていただけたら、幸いです