2.1【特撮カメラ】大怪獣襲来!? わしらの特撮テクでフィギュアが巨大怪獣に!【大人の科学マガジン】 


https://youtu.be/ZQIyeXEhWBE?si=AJRbL0O6JCoY0nhU 


10:23マフィ・でも確かに(ミニチュアがデカく)見える


中・これは確かにフレームレートが足りない


中・近く以外、ぼやけるように出来てるんだって、それで遠近感を出して、巨大感を演出するらしいよ


マフィ・虫はダメwモビルスーツ映そうw


<虫苦手な人への配慮


中・ああ、これ古い!10年前。2013年の本にしては、めっちゃ綺麗


特撮カメラで中村悠一を大映し


中・なんで俺なんだよ


マフィ・ビッグ中村


中・こういうのを色んなコマで撮って、ムービーを作ってみようみたいなこと


中・10年くらい前のニコ生の画質がこんな感じだった気がするw


13:00中村悠一のアドリブ付きのかまきり


マフィ・(スリザリン寮のミニチュア)中村さん、ここまで組みましたっけ?


中・組んだよ


俺っち・スタッフが裏で組みました


マフィ・この人、すらっと嘘つくなあw


14:25マフィ・その日、人類は思い出した、壁の外に梶田がいることに


マフィ・でもそれっぽい絵が撮れますねえ!


中・あえてスケールの違うものを置いて、遠近感を無理やり出すとかやってた


マフィ・なるほどね〜


中・ピントのやり方で遠くに見えますよー、そうやって特撮は作っていきますよーって


16:00マフィ・こういうテクニックですよねつまり。こういう風に対比を出す


かまりきをジリジリとフレームに出していく


マフィ・好きだな!かまきり!


<ゆうきゃんw


マフィ・王蟲もデカく見えるな


マフィ・バグりますね、この感覚で撮ると


17:40マフィ・王蟲に乗っちゃいました!


中・目ぇ真っ赤になってるから、ダメだよ〜💦


マフィ・これサムネでいいかも


中・残念ながら画角が4:3なんだよねえ


マフィ・10年前のものとは思ってなかった


中・俺も。よく出来てるよね


19:05中・空撮風でも、これだ


マフィ・パンチラwww


中・(空撮すれば)我々が街を破壊しているようにも見える


20:05帽子がさかなクンに見える軍人w


20:35メカニック内部を撮影


マフィ・いい感じ!


マフィ・これ特撮取れるよ!コンボイで


中・これ縦向きにするとさ、ちゃんと縦に向かって伸びていく…Robosenに今更驚いてどうすんだ


マフィ・そうっすねー


<番組の趣旨変わるw