12.4①【お菓子】伊賀VS甲賀 甘味合戦勃発!?三重県お菓子食べ比べでござる!【お土産】


 https://youtu.be/2RWgty-8NwM?si=h7zysw38wgTf8xsX


マフィの故郷のお菓子紹介!


マフィ・三重県名張市は伊賀忍者の上忍たちの住処。百道丹波とかが住んでて、天正伊賀の乱で徹底的に信長に潰された


<重い歴史を背負ってるなあ


マフィ・第一次天正伊賀の乱では勝ってるのよ、二次で潰された。焼き払われたため、観光資源ない


中・よくあるやつ



かっちかちの煎餅らしい


中・(とこしえ饅頭見て)永遠に饅頭


マフィ・哲学ですかね?



甘いものだらけ


マフィ・三重県のお菓子って、何が浮かびます?


中・わかんないよ


マフィ・大体、赤福って言うんですよ


中・赤福賞味期限短いからさあ…3日とか?


賞味期限内に食べると、めちゃくちゃ美味しいらしい



<花咲かりんという映え菓子が目に留まる



中・塩くれ、塩



マフィ・米が、三重県は美味いんですよ



マフィ・なんで、名張のお菓子でイタリア、ミラノなんだろう?



三重牛乳チーズタルト



伊賀対甲賀忍法ばうむの術


<ネーミングがかわいい



中・なんでこんな、マジで甘いのばっかなんだよ💢



カルッテベイクも映え菓子



マフィ・(塩っぱいので)ちょいちょい、リセットしてください



10:30マフィ・うちの地元にもぺこーら並ぶようになってるんすよ、三重県名張市のスーパー


中・全国展開じゃないの?


マフィ・こいつ、うちの地元侵食してきてる


中・どっちかというと、名張の方がすり寄ってるのでは?


マフィ・絶対、人類兎化計画を名張で広めようとしてるんすよ


中・全ての商品に人参は使用してませんってある



前回いたヤドンとぺこーらの混戦を想像



堅焼き煎餅


中・噛み砕いた瞬間、脳が揺れた


<めっちゃ硬そうw


歯に自信があるゆうきゃんは余裕で食べる