ジムへ行っていいか打診LINEを無視




15分後、

『何か買って帰る物ありますか?』

と旦那からLINEが来ました。




私から許可LINEが来なかったので
今ジムに行ったら怒られた時に嫁のせいに出来ない
と思ったのかジムに行かずに帰る選択をしたようです。





何かいるかと言われても
今まで具合悪い時に看病や気遣われた事がないし、頼まれた物をキチンと買ってきた事がない



『麦茶を買ってきてください。
無かったら次男坊(当時1歳)も飲むからノンカフェインのお茶をお願い

と私的には解りやすいと思うLINEを送ったら
黒烏龍茶
を買ってくるようなポンコツなので頼んでイライラするくらいなら自分で麦茶作った方が余程マシ。




なので旦那への返信は

『私達は晩御飯済ませました。
あなたの晩御飯以外は何も買ってこなくていいです。

帰ったら次男坊の薬、歯磨き

ゴミ箱のゴミを外のゴミ入れにまとめる。
猫トイレの掃除をお願いします』

と送り、既読になったのを確認して布団に入りました。




しばらくすると旦那が帰宅。



寝室に入ってくると




旦那:大丈夫?
本当に心配しててさぁ〜、本当は早く帰ろうと思ってたんだよ!





心配してる奴はジム行くなんて言わんと思うが?



旦那:多分お腹空いているだろうなぁ〜と思って晩御飯買ってきたけど食べる?





お前は私からのLINEを本当に読んだか?
字読めんのか?



テバ:さっき『晩御飯済ませた』てLINE送ったの読んでないん?



旦那:いや読んだけと俺に気を使ってるんかなぁ〜思って



テバ:家族に気を使ってくれない人にはこっちも気を使わんから大丈夫です。
晩御飯はしっかり食べたから今更いらないので寝かしてください。




満面の笑みで伝えるとブツブツ言いながら旦那は寝室を出ていきました。




ようやくゆっくり眠れるようになったが頭が痛い、体が熱くて寒い、胸が痛い……となかなか寝付けない。



布団でゴロゴロしながら、ふすま1枚隔てた隣の部屋の声を聞いていたら



次男坊:ハミガキします



旦那:今ぁ〜?父ちゃん飯食っているんだから待って!



(しばらくして)



次男坊:ハミガキします!



旦那:え〜?今父ちゃん鳥人間コンテスト観てるから待って!(軽キレ)



(しばらくしてからドアの開く音と水の流れる音)



旦那:あ、あれ!?次男坊どこ行った!?
(あちこち開ける音がした後)
次男坊!勝手に風呂場入るなぁ!!!
………て、お前自分で歯磨いたんか!?



翌朝旦那に確認したら次男坊は高い所に置いてあった自分用の歯磨き粉を取り、たっぷりつけすぎたらしく口を泡だらけにしながら一生懸命歯磨きをしていて入ってきた旦那に


『おりこうさん?』

と聞いたそうです。



そこまでは聞こえなかったけど音と会話で
お父さんに何度言っても歯磨きしてくれないから次男坊が1人で歯磨きをした事は何となく解ったので



次男坊健気✨
比べて旦那役立たねぇ💧
こんな父親には任せられない

この子を残して死ねない!

となんかやる気が出てきました。



やる気のおかげか体力の限界か、うつらうつらしてきてようやく眠りに落ちそうになった途端




バンッ!
(寝室のドアを激しく開ける音)



旦那:ねぇ!次男坊の薬って3袋?



テバ:次男坊の薬置き場に置いてある3袋だよ。



旦那:わかったぁ〜。





旦那が寝室から出てしばらくするとまた

バンッ!!


旦那:ねぇ!次男坊の薬って置いてある3袋だよね?



テバ:そうだよ、ちゃんと解りやすいように置いてあったでしょ?



旦那:薬の袋は3袋だけど1袋だけに中に2種類の薬が入っているから全部で4つ薬があるけど、この中から好きなの3つ選べばいいの?






???






ちょっとどころか全部分からない。


薬っていつからバイキング方式になったんだい?


『とりあえず効きそうヤツを飲ませるねぇ〜』


と言いながら寝室を出ていこうとするイカレクソ役立たず旦那を呼び止めて



テバ:薬が3袋だから3つだけ飲ませるって何!?
ちゃんと袋に夜にはどれを飲むかって書いてあるでしょ?
袋の指示をちゃんと見て!



旦那:でも1袋に2種類の薬入っているんだけど?



テバ:あんたが今飲んでる薬も1袋に薬3つ入ってるけど飲む時は3つとも飲んでるやろ。



旦那:あぁ〜そういう事!(どういう事?)
嫁が3袋3袋言うから3つしか飲ませちゃいけないと思ったよー!
ちゃんと言えよ!



と怒ってわざとダンダン大きな音を出しながら寝室を出ていきました。




う〜ん、毎度毎度私が体調悪くなると不機嫌になって八つ当たりしてくるなぁ〜💧




謝って家事すれば機嫌良くなるけど
眠いから
無視しよう!


その後俺、やってます!アピールなのか、私に起きてきて欲しいのか聞こえるように大声で

『ちゃんと薬飲めたねぇ!
『飲ませ方はこれで良かったのかなぁー?』
『これ本当に合っているかなぁー?』

と叫んでいるのも無視。




しばらくすると次男坊を連れて寝室に入ってきて



旦那は自分のベットに行き
(次男坊は私と寝ます。
産まれてから一度も旦那と寝た事はありません)



『洗い物や片付けは明日早起きしてやるかぁ〜!』

と大きな独り言を言って誰よりも早く寝てしまいました。