大晦日 | Rain公論

大晦日

今年も大晦日なので、ボクの中での月間ナンバーワンソングを発表します(勝手に恒例化)。

1月 タイムトラベル/スピッツ
昨年の12月を4Minuteさんの『Ready Go』に訂正して、1月をスピッツさんのタイムトラベルに。
やっぱり『僕とスターの99日』は面白かった!

2月 純情U-19/NMB48
ボクが日本で一番好きなアイドルNMB48さんの三枚目のシングル曲。
「鉄のパンツ」という衝撃的な歌詞が印象に残ります!

3月 シンクロときめき/渡辺麻友
『さばドル』を見て良い曲だと思いました。
アイドルソングのド真ん中という感じの曲です!

4月 恋愛ハンター/モーニング娘。
新垣里沙さんの卒業シングル曲。
相変わらずパフォーマンスのクォリティーが高いです!

5月 ナギイチ/NMB48
NMB48さんの四枚目のシングル曲。
ナギイチはっきりしようじゃないか!

6月 ハイナ!/NYC
ジャニーズ勢では今年唯一の月間ナンバーワン。
知念君のエンジェルボイスが素敵です!

7月 PAPALAZZI/少女時代
少女時代さん待望の今年初シングル曲。
ユリ様のセクシーさが際立ちます!

8月 You&Me/しおり
神奈川高校野球のテーマソングだったので。

9月 ALL MY LOVE IS FOR YOU/少女時代
少女時代さんのバラードソングでは初めてハマりました。
テヨンさんは勿論ですが、サニーちゃんも意外と上手いなぁ…と。

10月 北川謙二/NMB48
五枚目のシングル曲だった『ヴァージニティー』は内容が『純情U-19』と被っていてあまりハマりませんでしたが、この曲はNMBらしさ全開で良い。
曲名が個人名というのも話題性があって良いのではないでしょうか!

11月 Marshmallow day/Mr.Children
「チューインガムの~」とか「チューイングを~」とか韻を踏んでいて、ノリが非常に良い曲。
今更ながらミスチルって良い曲が多いですね!

12月 永遠プレッシャー/AKB48
良い年してぱるるさんのぽこぽこパフォーマンスにウットリ!ドヒャー!



Rain.