自殺を考えている人へ | Rain公論

自殺を考えている人へ

「近々、自殺しちゃおうかな」と考えている人。
お尋ねしますが、あなたは人を殺せますか?
亀有にある両さんの像を壊せますか?
あのニュースを見た時に、あんなことをする奴はゴミだと思ったでしょ?
それも正解。
言うまでもないが、人のモノは壊しちゃいけないのだ。
自殺しちゃいけない理由はそれ。
あなたは親の作品だ。
あなたを造ったのはあなたじゃなく、あなたの親なのだ。
あなたに、あなたを壊す権利などないのです。
自殺は、人を殺すコトとまったく一緒。
どちらも人様のモノ。
自分を、自分のモノだと勘違いしちゃいけない。
それでも「どうしても」と言うのなら、騙されたと思って年末まで待ってちょうだい。
『THE MANZAI』の決勝に出るから行動を起こすならそれを見てからでも。
だけど残念ながら、それを見たら自殺する気なんてなくなるだろうなぁ。
それどころか、その後にはボクが地上波の深夜で冠番組を持って、さらにはゴールデンにも出まくるから、とてもじゃないけど死ぬ暇なんてない、と思ってしまうよ。
いずれにせよ今死ぬと損をするから、自殺をするのはダメなのだ。
そしてもう一つ。
あなたが今、どんな悩みを抱えていて、どれだけ苦しんでいるのか、そんなコトはハッキリ言って良く分からない。
だけど、ボクはあなたのような人を笑わせたいと思っているので、その対象がいなくなると非常に困るのです。



Rain.