異世界スーサイド・スクワッド  第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

忍者BATMANの例があるから権利関係は大丈夫なんだろうけど・・・ほんと大丈夫なのか?

DCやマーベルってアメリカの魂みたいなところあるから、それを日本で映像化って・・・

 

みんな大好きハーレイ・クインを筆頭に、アメコミ界のワルどもを集めたスーサイド・スクワッド、あのチームを異世界攻略に活用。ネジの外れた連中による異世界蹂躙アニメ。でも敵側にも異世界召喚されたお仲間がいる様子。

 

面白い。かなり面白い。これ以前から企画があったという話を聞いているけど、いよいよ実現したのね。なんかさ・・・よくもわるくもテレビという文化が自由な創作を制限していたけど、ネトフリを中心にネットワールドでは新しくて、なんの縛りもなく、自由な創作が可能となった昨今、ワーナーも本気でそういうことをやりだした感じ。

 

映像の迫力はいいし、キャラ立ちはいいし、テンポはいいし、ちょっと笑ってしまった。日本アニメのテンポの良さとは全然違うテンポのよさ、これぞ本家といった感じ。そもそもキャラ立ちしているキャラだしね。

キャストも勢いがあっていい。

 

日本アニメだけど、ワールドクラスアニメ、世界戦略アニメ・・・じゃないね、これはアメコミアニメ、といっていい。

アニメだからこその自由で圧倒的な映像を見せてほしい!