黄昏アウトフォーカス 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ見ないけどね、1話だけではチェック。

しかし、BLは本当に漫画増えたよなぁ・・・もっと大量にアニメ化されんじゃないかと思って恐れてるw

 

映画製作に打ち込む高校生の物語。和風ちょいイケメンの監督がBLの脚本を書く。そしてその主人公に金髪イケメンくん。主人公はそのイケメンくんと同室の撮影監督くん。それぞれの思いが重なり物語が動き始める。

 

BL漫画特有の、序盤から有無を言わさず話を進めるパターンで、いきなり自分の恋心に気づく展開でスタート。これがまた見せ方がうまい。同室がスタートした時の話から、主人公の気持ちが揺らぐ展開、イケメンくんが意識する展開、どれも非常にいい。

キャストも非常にいい。

 

BLあんまり見ないけど、映画製作とかちょっと惹かれるなぁ。。。まあ見ないけど。