2024 冬アニメ | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ぽんのみち 面白かった。尾道にまた行きたくなった。

佐々木とピーちゃん 杉田さんにやられた。

ゆびさきと恋々 やさしい世界。逸くん、なんか最高にかっこよかった。

薬屋のひとりごと 最高

天官賜福 中華系アニメの強さを見た。

姫様”拷問” 面白かったし、なんかちょっと心にくるものがあった。ベストアニメ。エクスCV小林さん最高。

魔法少女にあこがれて 最高。うてなちゃん最強!ベストヒロイン。

アンデッドアンラック さすがとしか言いようがない構成のすばらしさとストーリー。

HIGH CARD 2  ピノクルで働きたい!!!

バス江 なんかさ・・・スナックにいる感覚だった。おそるべしバス江。

葬送のフリーレン 最高

マッシュル いい。唯我独尊。

ラグナクリムゾン 2クールにわたって見ごたえあった。スターリア姫はベストヒロイン。

僕の心のヤバイやつ やっぱり山田はベストヒロイン。そして市川はベストアニキ。二人はベストカップル。

シャングリラフロンティア 最高

ようこそ実力至上主義 最高

メタリックルージュ 非常に面白かった。二人は魅力的だし、世界観がとてもよかった。

ぶっちぎり かなりイケる。これぞ深夜アニメ!

魔女と野獣 最高。アシャフはベストアニキ、ギドはベストヒロイン。

あとはここに列挙するほどじゃない感じ。

 

作品賞はちょっと選べないけど・・・雨月夜的ベストとして、実力至上主義魔女と野獣に。

ベストアニキは 逸くんアシャフかな。

ベストヒロインは山田ギド。あと銀器姫ユーベルかな。ユーベルは非常に魅力的だった。レイルザイデンって原作よりもアニメのほうが圧倒的に迫力があった。

ベストアクトレスは薬屋の碧ちゃんかな・・・やっぱり。

ベストアクターは森川さん、千葉さん、雄馬さんなど。

ベスト楽曲賞は薬屋魔法少女、メタリックルージュ、フリーレンあたりで。

ベストバトルは、これも迷うところ。魔女の魔剣エピソード、ウェザエモン戦

 

多数の素晴らしい作品がファイナルを迎えた最高のシーズンでした。特に、薬屋と、フリーレンと、シャンフロ、実力至上主義、魔女と野獣。