死神坊ちゃんと黒メイド 第3期 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ、アリスが今期のベストヒロイン確定だわな。ちょっとさ・・・アリスは殿堂入りかな。

 

昨年の夏期が2期で比較的すぐに3期へ。おそらく2クール構成で考えられていたのでしょう。2期ラストから、まったくブランクがないようにフツーに話がスタート。

 

短期の魔法学校への留学から戻るみんな。留学すらもシャーデーの想定か。戻った屋敷には目を覚ましたアリスママが待ってた。喜久子お姉様がこれでもか!っていう熱演。まあ、喜久子お姉様だけに当然だわな。シャーデーに少しずつ近づくみんな。シャーデーも助けたい坊ちゃん。物語がさらに動き出す。

 

1話の掴みとか言うレベルではもうない、ちょっと休んでたけど再スタートという感じで、本作のテイストはぶれない、そのままでスタート。

何か少しずつ、ベールが取れていくように、シャーデーに近づいているのも分かるし、キャラ達それぞれの持つストーリーが徐々に収束している感じは非常に面白い。

 

3期までちゃんと作られるって、やっぱりそういうステージにある作品なのだと実感。さすがです。