ぶっちぎり?! 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

荒ちゃんのクズっぷりにホント腹が立ったのだけど・・・

なんだよ!この最終回!!!ちょっと感動してしまった!!!やっぱりこれも今期の1本だよ!!!

 

童貞を捨てたい荒ちゃん、威血頭高校に入学するも学内の抗争に巻き込まれる。そこでひょうんなことから千夜を召喚できるようになってしまう。抗争をうまいこと波乗りするも、幼い頃の親友である真宝が一夜を召喚してしまう。乗っ取られる前に、真宝を助ける荒ちゃん。やっぱり荒ちゃんは本気人、で終了。

 

バトルは迫力あって面白いし、キャラの魅力が非常に立ってるし、終盤の感動展開も最高。なんだこのアニメw 

その上、OPEDとも非常にいい。特にEDは中毒性が高い。まったく、なんだこのアニメ!

世界観や威血頭高校の設定、どれも秀逸。

そして、千夜一夜物語をとりこんだストーリーとシリーズ構成は特筆すべきもの。やっぱここポイントね。

 

序盤から中盤の荒ちゃんのクズっぷりがほんと不快だった。でもさ、やっぱ最後、親友を助けちゃうのよ。クズだけど、芯の部分は本気人だから。荒ちゃん、やたらかっこよかった。

そして幼い頃からの記憶、約束、荒仁と真宝の絆、これが全てのエピソードの根底にある。なんかちょっとしびれた。

 

男ってさぁ、どんな状況でも、やるときには本気でやる、これが大切ね。本気を出すところに一転集中で全力を出す。これこそ真理だ!

 

制作に携わった方々に敬意を。

楽しい1クールでした!