終末トレインどこへいく? 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ちょっと・・・すごいのきた。

 

ハイパー水島テイスト炸裂。脚本は横手さん。これは面白くないはずがない。

 

7Gというヘンテコネットワークがスタートして世界が大きく変容。一定の年齢になると容姿が動物になる。でも普通にしゃべる。他の地域はもっとひどいらしい。行方不明の友達を探しに、電車を修理して仲良し高校生たちが池袋に向かう。その距離およそ30駅ぐらい。

 

映像はまあきれい。キャラデザは普通。きらら系っぽい感じ。そしてストーリー、設定、シリーズ構成、このあたりが水島テイストといえる個性的なもの。ちょっと笑った。シュールさにも、ギャグにも。

キャストもなかなか豪華。

 

ということでこれは面白そう。