神は遊戯に飢えている。 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

全く面白くなかった感じ。

これ、雨月夜がアニメに飽きてきたからなのかな・・・と思ったけど、たぶん違う。

シャングリラフロンティとか、ようこそ実力至上主義の教室とか、葬送のフリーレンとか、薬屋とか、アニメの地平線の新しいベンチマークともいえる作品が直近にずらっと並んだからだ。スーパークラス、それも従来のアニメの地平線を180度ひっくり返すぐらいの作品が並んだからだ。

これは今期の異世界とか、タイミングが悪かった。というか、今後のアニメはちょっとヤバイかもしれない。日本のアニメは新しい次元に入ったのかも。

 

神がヴァルハラかどっかで人を呼んで退屈しのぎにゲームしてる。クリアするとすごいらしい。んで、中華系の天才ゲーマーが竜の神と組んで、神と対決する。

まあ、ほとんど、面白い要素、個性的な要素を見いだせない。ゲーム系はいろいろな作品が多数あるし、直近のようこそ実力至上主義がもう圧倒的といっていい面白さだったし。

 

ファン向けでしょうか。