ゆびさきと恋々 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

やさしい世界の素敵なアニメも1クールで終了。

聲の形とは違う、おそらくこちらのほうがリアルな、今の時代にマッチした作品なのだと思う。

耳が聞こえないことは重要なポイントだったけど、個性的なキャラたちの、それぞれの恋愛模様をとても瑞々しい感覚で映像化したところ、青い春の一瞬をきれいに切り取ったアニメ、といったほうが合ってる気がする。

 

いろいろあるけど・・・逸くんがかっこいい。これに尽きる。これは今期無敵のベストアニキでしょう。女性から見たらどうか分からないけど、男から見たら理想のイケメンだと思う。転生したら逸くんになりたい(ぉぃ)。

雪がとても好印象だった。キャラデザもいいし、可愛かった。

他のサブキャラたちも、とても魅力的に描かれていた。キャラデザも非常にいい。

あと、宮崎さんの声がとても個性的で、逸くんにマッチしていたと思う。

 

聲の形の記事でも書いたけど、雪のような方にお会いしたとき、雨月夜は今でもどうすることが正解かわからない。自然体でいいとは言われるけど、どうしてもできない。やさしい世界の映画だったけど、見ていて少し苦しかった。

 

楽曲もいい感じ。エンディングはとてもいい曲だった。

 

 

制作に携わった方々に敬意を。

今期を代表する1本だったように思う。