メタリックルージュ/METALLIC ROUGE 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

個人的に非常に好きなタイプの作品きた。

出渕さんとBONES、さらに川元さん。面白い組み合わせは、やっぱり面白い化学反応をするんだなーと納得。というかBONESってやっぱり尖ってるなーと感心。

 

Blade Runnerのような、BLASSREITERのような、近未来の人類と人造人間の戦い。

場所はテラフォーミングされた火星。主人公はバディ。戦闘になると亜空間転送のごとく強化戦闘服を着用できる。

非常に強力な戦闘能力を有する人造人間を核としたテロ。それを阻止するのが主人公バディ。

 

近未来の世界観、非常にいい。レプリカントの設定も非常にいい。

1話の構成も完璧。30分で整然とストーリーを構築。過不足なく緻密。ディレクションもスタイリッシュ。

戦闘モードになったときのロボ感のギャップも非常にいい。戦闘シーンはキレイで、そして速い。緩急もいい。

キャラデザ、非常にいい。バディというのもGOOD。そしてHPみると、どのキャラもみんな魅力的。

キャスト、これも非常に魅力的。

主題歌もいいし、音楽へのこだわりも強い。

やっぱBONESって、非常にセンスのいい、勘所をとらえた作品を生み出す。

 

これは雨月夜的に今期のベストアニメの予感。