ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

やり直し転生系。またか・・・

原作は人気ライトノベルのよう。しかし、どうして最近のアニメはこうも類似作品が多いのかね。。。でもラノベファンなろうファンに聞くと「類似作品が多い」というレベルじゃないらしいし。

 

やり直しができる主人公、7回目にして、6度自身を死に追い込む敵国の皇太子と早々出会い求婚される。6回のやり直しで、すべての知識と能力を継承。剣術から薬草知識まで、きわめて高い知識を持つ。でも、5年後?に確実に因果律に追い込まれる。

 

キャラデザは比較的気合の入ったもの。キャストも実力派が揃ってる。

ただ既視感が非常に強い。どっかで見たような作品ばかり。正直、笑いが出るレベルで。

唯一、テンポよく話をホイホイ進めるところは、それほど悪い印象はなかった。毎期1本から2本ぐらいある、非常に調子よく話をホイホイ進めるタイプ。

とはいえ、この既視感はどうにもならんだろうなぁ。

 

なんでここまで剣と魔法、異能、異世界、転生につまらなさを感じるのか。。。

たぶん渋谷事変のせいだと思う。あれ見ちゃうとどの作品も「これ見る価値あるの?」となってしまう。