治癒魔法の間違った使い方 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

異世界魔法転生系のテンプレートに則った、ごく普通の異世界アニメ。

コメディテイストがウリのようだけど、1話に限っては、致命的にコメディ要素がつまらない。これ、ラノベ、なろう系の典型例。コメディギャグだけは、ラノベでは絶対に無理ね。

 

完璧系の美人生徒会長、補佐のイケメン副会長、一般人の3人が勇者召喚で異世界へ。一般人が珍しい治癒魔法のギフトホルダー。治癒魔法部隊?のリーダーが少佐で特訓が始まる。

 

映像はごく普通の異世界系。キャストは若手を中心にしっかりした構成。主人公は浅沼さんかと思ったけど違うのね。

全体にごく普通なんだけど、ギャグや演出のキレや、そういった個性の部分が致命的に面白くなかった。これはちょっと・・・

 

ということでファン向けでしょうか。

正直、この異世界系、転生系の氾濫には数年前からヘトヘト。もう全部切りでもいいかなぁ。