百千さん家のあやかし王子 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

神様はじめました、に近い印象だった。

結構ちゃんと作られている印象。アニメ化大成功の一例か。。。

 

天涯孤独の主人公、亡くなったご両親から不動産を引き継ぐ。でもその不動産、お化け屋敷。実際には、あやかしが住まう家。そのあやかしの王様みたいな子と従者が先住している。奇妙な共同生活がスタート。

 

なんとも少女漫画っぽいやわらかいキャラデザ。ただ、細部まで細かく描かれていて、作画などはいいかも。

キャラ設定もいい。主人公ちゃん、かわいいし元気があっていい感じ。

キャストもイケメン連中はかなり強力な布陣。OPEDも非常にいい感じ、気合が入った楽曲。

 

そして、前述のとおり、神様はじめました、っぽいテイストでふわっと柔らかい。バトルテイストあれど、なんとも癒しな感じ。

 

大作ではないと思うけど、丁寧に作られた好印象な1本。1話の掴みはいいと思う。