私の推しは悪役令嬢。 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

やや珍しい転生異世界百合系アニメも、なかなかいい感じにまとめて1クールで終了。

 

クレア大好きレイちゃんのラブラブ(一方的な)ドタバタも、後半強敵のマナリアお姉さまが登場して混乱、ヤケになったレイにフラッシュバックするのは、処刑されるクレアの姿。とりあえずチートでマナリアに勝つも、マナリアはレイを本気にさせるのが目的か・・・本当のところは不明なまま。とりあえずラブラブ(多少一方的な感じも和らいで)生活に戻って終了。

 

キャラの魅力も立っていた。キャストも非常によかった。特にレイの優ちゃんは、ちょっとびっくりするぐらいよかった。いや、溢れる才能で押し切るタイプだったけど、技術的にも進化した感じ。これは優ちゃん、これから更に出てきそう。

 

主題歌なんかもいい感じだったし、百合系としては個性的だったし、異世界系としてもしっかりと個性を主張していた。まあ、異世界系だと思っちゃうと・・・やっぱ聖剣と同じで弱いんだけどね。

 

製作に携わった方々に敬意を。