乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ当然のごとく面白い。

1期、全てのピースが揃いに揃って奇跡といっていい面白さだっただけに、2期もその轍に則って、第1話から面白さ炸裂。

 

内田まれいさんの熱演、これに尽きる。ともかく本作の魅力の非常に大きい部分は彼女の熱演だと思う。

で、キャラがさ・・・カタリナがあまりにまれいさんにピッタリすぎなのよ。何なの?!このドハマリ感は!!!

確かにたまーにある、キャストとキャラのシンクロ率が220%ぐらいに達する作品。本作それらすら上回るような?

カタリナの魅力的なキャラデザ、キャラ設定、アニメにおける動きの魅力、それと220%でシンクロするまれいさん。

もうこれだけで無敵。

いやー、どんなアニメだよw

 

話のほうは面白くないわけがない、ド鉄板の不幸展開が続く予感。安心してるからヤバイフラグ立ちまくり。分かっていてもこのギャップが面白すぎる。いやさ・・・カタリナのプレイガールっぷりが、ともかく笑えるのよね。

ある意味俺ツエー無敵系作品なんだけど、物理的に強いとかじゃないから、策を労して危機をかわして、すり抜けて、その結果最強になっている感じだから他の作品と違う。

 

ということで、1期から更にパワーアップ、今期の1本、覇権すら取る勢い。今期もすべのピースがピッタリはまって無敵な予感。