トニカクカワイイ 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

正直、ここまで面白いとは思わなかった。今期屈指の良作だったと思う。

コメディテイストもいい感じだし、甘々なところもすごく良かったし、ナサくんと司ちゃんの2人が「トニカクカワイイ」。司ちゃんも最高なんだけど、ナサくんが非常によかった。榎木くんもピッタリだったし、鬼頭ちゃんとはベストカップルだった。

 

コメディテイストは畑さんスタイルといっていい鉄板だったけど、これなぜここまでツボったかというと、主人公2人の印象がすごくいいから、相乗効果でコメディが底上げされた感じ。ラブコメと見せかけて、強力なキャラアニメだった感じね。これ、アニメは特にそのテイストが強く仕上がっていると思う。

 

それとOPの楽曲は秀逸だった。EDもいいだけど、OPすごく耳残りする感じ。

 

こういう平和な、甘々なアニメっていいね。殺伐としたいまの日本や世界で、何が足りないかって言ったらトニカクカワイイが足りないのだと思う(ぉぃ)。雨月夜も・・・殺伐としてるね。このブログもいつまで続くことやら。

OVAが来年に出るみたいだけど、2期を見たいなーと思う。微笑ましい2人をずっと見ていたい感じ。

製作に携わった方々に敬意を。