ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ほとんど惰性で見ていた感じ。レビューしようか迷うほどに。ただまあ、大作だし、一応記録として。オーフェンのレビューしたほうがいいような気もするけど。

 

何度も書いているけどファン向けだと思う。ゲームやってる人にはすごく面白い、感情移入できるんだろうと思う。ゲーム挫折組にとっては地獄かも。

 

最後はマトイも助けてオールハッピー。でもダークファルスはまた封印したのみで、浄化までは至らず。まあこれ永遠に続くんだろうね。

過去にいったり、歴史改変したり、さらに異星人・生物を完膚なきまで殺戮しまくる。どうよこれw あまりに異星生物に対して容赦ないから笑ってしまった。これ、今の時代に全く合わないと思う。

物語的にも、この全ての業を一人が背負って、自己犠牲で世界を救うとか、もう古いよね。。。1周廻って、またこのパターンはアリなのかしら。また力のインフレも結構あるし、みんな異なるトイズを持っているから、誰が誰だかよく分からなくなるしw 更にダークサイドに落ちると更にごちゃごちゃになるしw

 

製作に携わった方々に敬意を。まあ2期あっても見ないわ。。。