ユニクロのレジ | 40歳独身男の華麗なブログ

40歳独身男の華麗なブログ

アラフォー独身男の暮らしを日々書いてくブログですが、それなりに役に立つことなんかもシェアしようと思ってますのでよろしゅうに。

昨日ひさしぶにユニクロに行ってビックリ!!

いつも行く小さい店舗じゃなくて、大型の店舗の方へ。
パンツとシャツを買ってレジに行くと。。。

無人レジが!セルフレジっていうのかな?

有人のレジの方には行列が並んでるけど、
無人レジの方はすぐに使える。

せっかくなんで、やってみました。


まず、スマホのユニクロアプリから、バーコードを出して受付。
カゴを所定の位置に置くと、料金が表示される。早っ。
で、クレジットカードをシュッと通すと、これで支払い完了。

な、な、なんて便利なんでしょう☆彡

この間、ほぼ一分。

レジで並ぶ人を尻目にあっという間に支払できます。便利だね~。


スーパーとかコンビニでもどんどんこの無人レジが増えてくれるといいなぁ。

人手不足が解消されて、
人件費も大幅に解消されて、
客も喜ぶ。

もちろん初期投資にかなりかかるだろうけど、長い目で見たらメリット方が多きんじゃないでしょうか。