ようこそ💕


エステとよもぎ蒸しと

    占いの部屋 来夢へ🌙アップ


私は元々フェイシャルエステから

起業しました☺️


30歳の時でした。それまでも、


エイボンという化粧品


カタログ販売で3年くらいは、

美容の講習うけたり、まだ子供が

0歳2歳4歳の時から携わっておりました。私が0歳の子をおぶって運転して、配達してたのは、皆さんご存知です笑

購入してくれても、まだあるとか、次の購入に繋がらなくて、それを使って、エステしてあげたら、どうだろうと思い・・・


広島市内にまたまた、次男をおんぶして、電車に乗って勉強に行き、託児所に預け、働らかして頂きました。


そういえば今頃は?おんぶする人はいませんよね笑


朝起き会というのにも、入っていましたが、あることにゲンメツして脱会しました。


それから、3年後30歳で起業したのです🎉


と言っても独立採算性で、本店は


ありました。


占いはまだ学んでなかったので、


天中殺の年平成2年にびっくりオープン

しんどかったのは、事実ですね。


田舎なので、たぶん一番最初に


やったと思います


それから、マザ-ヘルプという

お掃除家さんはてなマーク


今のお掃除本舗みたいな事ですが、


時代的に30年前だから、皆さん


お掃除は自分でしますよね笑い泣き


会社の寮とかのお掃除がありましたが、クレームが来たら、エステがおわり私が、無償で夜、掃除に行くのですが・・・

2歳の子つれて、ヘロヘロになって帰るし、結局雇ってた人が、やめたので、これは辞めました笑い泣き


時代にまだ、合ってなかったのですね😥   それから・・・


これではいかんと、何故か思い、


短大の時、喫茶店でバイトで


モーニング作って学校に行き


また、授業が終わると4時半から7時頃までバイト三昧飛び出すハートバイトに明け暮れてまし


夜のホステスはしたことないけれど


人にできて、出来ない事はないと、


へんな自信で笑


エステのお客様のビルに


居酒屋風 ラウンジとして34歳で


大借金して、オーナー兼ママで

したのは、周知の知る所です。


田舎だから、かなり有名になりましたね。

当時は、九州から来て、同級生もいない、ましてや男性の人を知らないでやるんだから笑


破天荒というか反対の世間知らずというか・・・


近所のおじさんが、


踏切に飛び込むようなものだから、辞めなさいと来て、諭して下さいましたが、私は聞かなかった😂


頑固というか、周りは困りはてていましたね、友人も心配してくれたり


と思ったら、保育所のPTA会長して、延長保育の署名200人集めて

市会議員に一緒に市長に頼んでもらえないかと、


それで、次の年から実現しました。


うちの子には間に合いませんでしたが・・・


今、延長保育になり、お母様達が働き易くなって、本当に良かったと思います。


長くなり、すみませんm(_ _)m


決断した事は、また、次に書きます


まだ入院中で、消灯の時間が過ぎましたのでm(_ _)m


今日も訪問して下さり


有難うございました。


訪問して下さった方に


幸あれと願います💐


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆黒猫