師走

テーマ:
広島東広島の開運気学研究所の来夢です(^-^)/

師走と言う言葉を聴くと、忙しく慌ただしい感じがし、なんか忙しいですよね。

よく最近、車の事故に遭遇します。

気をつけなさいよと教えてくれてるのだろうと思います。

いつも、形はいろいろと違った現象で気づかせていただきます。

きっとみなさんも、教えてくれてることと思いますよ。

きづけれる私は、有り難いと感謝します。

どうぞブログを読んで下さっている

皆さまが健康で、事故のないようにと心より願います。

今日も読んでくれて有難うございますm(_ _)m


AD

もうすぐクリスマス

テーマ:
広島東広島の開運気学研究所来夢です(^-^)/

寒くなり、今年もクリスマスの日がきます。🔔

人それぞれの思いで迎えるクリスマス✨🎄✨

どんなイメージがクリスマスにあるかしら?

私はクリスマスって言う響きがせつなくなるのは、何故かしら?

それでも、サンタクロースがくるようにと、準備します。



今日も拙いブログ読んで頂いて感謝ですm(_ _)m

皆さまに良い出来事がある週末に、なりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


AD

花は正直者

テーマ:
広島東広島の開運気学研究所来夢です(^-^)/

今年の夏もそして今、冬もハイビスカスが咲いてくれています。

二男の息子が毎日欠かさず水をあげたり、太陽にあたるようにしてます。

息子も嬉しそう。

笑う子だったのに、いつのまにか笑わなくなった二男。

でも、ハイビスカスの花咲いたね今年もと言うと嬉しそうな顔をした。

まだ、働かない、いや働けないけど

優しさ故に社会に混じれないみたい。

野良猫には、エサを毎日あげたり、

寝床を作ってあげたり優しいのにね

花はちゃんと優しさに答えてくれる。

計算も競争も上下や損得なしだからね。

傷が癒されるのはいつかわからないけれど、

健康でいないと、痛感します。

最近いいように、思えるようになりました。

この子が普通に働く子だったら、まだ無理して何かしてたかも?

健康でいる大切さを教えてくれたかも?

私は悔いなく生きてきたけど・・・

単なるわがままに生きてきたんだと

思いますね。

最後の仕事。

健康に気をつける事。

仕事だと思えば出来る気がします(笑)

今日も読んで頂いて有難うございますm(_ _)m


AD

シングルマザー親子

テーマ:

今日は朝からお蔭様で、調子がすこぶる良いです。\(^-^)/

 
看護師さんのおかげ(^-^)v
 
天然は娘にも引き継がれてるみたいです。(笑)
 
 
シングルマザーも引き継がれ(笑)
 
俗に言うバツイチまで・・・。似てます。
 
たまたま、コンタクトを落として今日はメガネにしたら、
 
メガネが似てて趣味まで似てます(笑)
 
顔は似てますか?
 
私は似てないと思うのですが・・・???
 
今日は元気になりました✌皆様に支えられています。
 
ありがとうございます<m(__)m>
 
では、明日も皆さまが佳き日に彩られる日になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 

嬉しかった出来事

テーマ:

広島東広島の開運気学研究所の来夢です。ニコニコ

 

なんともう 12月になってしまいました。

 

中々アップできず、すみません<m(__)m>

 

今朝 思いもかけない嬉しい出来事がありました。黄色い花

 

検診で身長や体重を測り終えたころ、「占い聞いてますよ。」と笑顔で・・・。

 

言われ。・・・「えっ、名前違うのになぜ?わかるの?」と私。

 

なぜならば、 ラジオは芸名で言うから・・・。

 

「わかりますよ、みなさん聞いてますよ、朝とお昼だから朝聞けないときは、お昼に聞けますよね。」と・・・。

 

まあ嬉しいとつい言いました。

 

東広島ラジオが始まって、365日7年ずっとしてますが、実は最近、

 

すこしお疲れ気味でした。ダウン

 

その方が「オカリナもされてるんですよね。」・・・。と

 

それも実はお疲れ気味でした。ダウン

 

実の事いうと、二つとも、ボランティアなのですが、時々私、何やってるの?と思う時もあります。

 

オカリナの練習もしないと、とか、明日の干支占いまだしてないわ、とか心がついて行けなくなって。

 

したいから、しないとになり、しんどくなってた矢先。

 

娘が生活に余裕のある人がすればいいのにね。とかズバリ的の得たこと言うしあせるガーン

 

確かに、そうだよねー無償の働きは、お天道様がみてるから。とか思いながら

 

心ではわかってても、今頃体力も弱ってきたせいか、純粋さを忘れてしまいそうなだっただけに、

 

天からの言葉を頂いたような、その方が、ボイスチェンジで伝えてくれたかと思うくらいに

 

嬉しかったです。嬉しさからボーとして検尿で提出するのに、トイレに流してしまいました。トイレ(笑)

 

ありがとうございます。看護師さん。

 

今日は、汚れてた邪心みたいのものが、きれいに払拭された日でした。<m(__)m>

 

感謝します*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一汁三菜の日

テーマ:

広島東広島の開運気学研究所の来夢です。ニコニコ

 

今日は一汁三菜の日。

 

一汁は汁物を一品、三菜は料理を三品という意味。

 

料理は、普通 なます、煮物、焼き物の三種。

 

和食の基本ですね。

 

和食を見直す日のようです。

 

今日の夕飯のメニューは、一汁三菜に決まりOK 割り箸

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

運気を上げる法

テーマ:

広島東広島の開運気学研究所の来夢です。ニコニコ

 

中々 ブログの更新が出来なくてごめんなさいしょぼん

 

今日は占いのお教室での授業の一部をアップします。

 

この6日間で運気を上げる法。

 

運気を上げる法はいろいろとあります。

 

そのひとつですが・・・。

 

今の期間は「天一天上」の期間です。

 

11月2日から11月17日までです。

 

あと5日間あります。

 

「天一天上」というのは、方角神である天一神が天に上がっている期間。

 

癸の巳の日から戊の申の日までの期間です。

 

この期間は天一神は天上に帰ることから、天一神の凶災は無くなり、旅行や移転は良い期間となります。

 

しかし、土用が入ってますので、11月7日~11月17日が良いでしょう。

 

その代わりに、日遊神が地上に降りてきて、家の中に留まります。

 

この期間は、家の中を清潔にすると、運気が良くなります。

 

この神は不浄を嫌います。特にトイレ、台所の水場はきれいにすること。

 

天一天上の期間の掃除は開運力が数段上がるのです。

 

今日はこれまで。<m(__)m>

 

オカリナ同好会の練習日ですので。。。あせる

 

明日も皆様が、佳き日に彩られますように、心より願います。キラキラ満月虹虹虹虹虹