一番怖い後悔は?

テーマ:
広島東広島の開運気学研究所 来夢です😊

今朝は、過ごしやすい朝でした🌄

でも、日中は、36℃だそうなので、熱中症対策をとって下さいネ☀

ある、冊子に昔読んでた漫画ベルサイユのバラの作者の池田理代子さんの生き方みたいなものを読ませてもらい、全く同感しました。

引用させていただきます。

「人間。あらゆる場面で、選択をする。その選択がまちがっていなかったかどうかは、誰にもわからない。基本的に後悔のない人生はない。自分にとって一番怖い後悔は、あの時、やろうと思えばできたのに、どうしてやらなかったのだろうという後悔だ」

池田さんは、女の幸せとか、男の幸せなどとか、世間はよくいうけど、そのことに疑問があると。

「私の幸せは、私が決める」と

ずっと思い続けてきたと言ってます

さまざまな人生の岐路に立った時、この「私の幸せは、私が決める」という強い気持ちを持って臨めば、あの時やろうと思えば・・・という後悔は、しなくて済むと書かれています。

長い人生のなかで、誰でも一度は、立ち止まり、迷う時があるかと思います。そんな時、あとから振り返って、あの時、やろうと思えばできたのに・・・という後悔だけは、しないように、自分の幸せは、自分で決めるという強い信念を持ち続けていきたいし、そう生きたいと私も思ってます。

結婚で東広島に来たことも、離婚しても、この東広島に残ったことも、
夜の世界に飛び込んだことも、占いの勉強をしようとしたことも、誰かに言われて、したのでは、ない。

自分で決めたこと。

良くも、悪くも、私が決めたこと。

悔いのない人生にしたいを、常に考えてたら、こうなりました(笑)って感じですね私も。

今日も、ブログ読んでくれてありがとうございます(^-^)v

今日も、元気に顔晴りましょう🌄🌌



まさかの吉方取り

テーマ:

広島東広島の開運気学研究所の来夢です。


この度は、予想もつかないくらいな甚大な豪雨災害に見舞われ、豪雨被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _ )m


私の周りも、車が雨につかり、だめになったり、床下浸水などがあったりしました。


交通機関が市内まで、土砂崩れで、線路がなくなり、普通電車が走れません。


通勤のかたは、新幹線で、行くみたいで、大変な状況です。しょぼん


普通に過ごせることは、普通ではなく。有難いこと。


当たり前などない。何事もないことが、奇跡なのかもしれません。


20年近く、吉方取りを、学び、初めて、方角があったのに行けませんでした。しょぼん


自分が行くつもりでも、行けないことがある。


自分ではどうしようもないまさかの出来事。


人生には上り坂、下り坂、ま坂があります。


いい意味でのま坂もあります。


ま坂は奇跡のようなことだと思っていました。


行けないまさかを.初めて、経験し、吉方取りに行けて来れたのも、有難いことだったのだと、


今更ながら、改めて感じました。


あまりの、大きな近くでの災害に、アップができませんでした。m(_ _ )m


謙虚に、そして、私の周りの人が良くなりますように、心から願い、私も精進したいと思います。m(_ _ )m


今日もブログを読んで下さり有難うございます<m(__)m>虹虹虹






自然に教えられ

こんにちは ニコニコ


広島東広島の開運気学研究所の来夢です。


この度の大雨により、被災された皆様には、心からお見舞い申しあげます。m(_ _ )m


私は昨日の朝、4時の起床時は、大雨雨でした。


然し、晴れ女を信じ、支度し、出るころには、バッチリ晴れ女音譜


雨は止み、さあ、熊本に、と思ってたところ、テレビで新幹線や広島までのJRも運休。


それどころか、すごい映像が映っていました。ガーン


一昨日、施設訪問の時も、私が出るときは、雨は止み、終わって帰路に着くなり大雨雨


昨日も、奇跡がおこり、行けるかと思いましたが・・・。


学びましたネ。


何事も相手があることを。


意志があっても、相手そして、タイミング、も揃わないと、成就しない。


吉方取りも、今までは普通に行けてましたが、行けてたことが奇跡だったんだと。


当たり前なんてないのですね。


娘と孫と近くの氏神さまへ参拝。


孫も前の日に宿題を夜中の1時までやって、吉方取りを楽しみしてたとのこと。


頭をさげて、手をあわせて祈る小さい姿に、私の昔の子育てに思いがよぎり、こんなことをさせる


気持ちの余裕がなかったことに、反省しました。しょぼん


自然界は、何かメッセージしてるんかね?と娘。


そういうとらえ方もあるねと。。。


一寸先は闇


何が起きるかわからないことを、昨日は痛感しました。


どうか、皆様が不安のない毎日が、過ごせますようにと願います。m(_ _ )m虹虹









広島東広島の開運気学研究所の来夢です。ニコニコ


朝 起きたら、大雨にガーン


今日は、昼から、施設訪問の日。


仲間から携帯  今日雨だから、行けないという連絡ダウン


大丈夫。私晴れ女だし。。。


奇跡を起こす。その時間だけでも止むことしばし、あります。ニコニコ


明日は、熊本荒尾に吉方取りアップ


娘と孫と新幹線で新幹線


アップしたいのですが、今スマホがギガとかなんとやらが、足りなくなって、


アップがしにくい状態です。


ユーチューブ見てたら、どうも、今までのでは足りないらしい。


買い足ししたのですが、21日から、できるとの事。


そんなことで、今回の今年の吉方取りの様子は、遅れての報告となります。しょぼん


スマホは無理とあれだけ、抵抗してたのですが、使いだしたら、面白いし、便利アップ


だけど、お金が時代とともに、流れてくは・・・(;^_^A


通信費だけでも、息子のインターネットから家電、スマホと2万はかかる。


時代についていくのも、大変ですね。


昔は、このお金いらなかったのだからね。


良く皆さん、私もですが、やってますよね。(笑)


今日、明日明後日と皆様に、良いことが起きますように虹流れ星晴れ

七夕の吉方位取り

テーマ:

こんばんはニコニコ


広島東広島の開運気学研究所の来夢です。アップ



明後日は今年初めての吉方取りアップ


七夕の日と重なるのは、吉方取りを始めて、20年位になりますが、初めてだと思います。


七夕は一年に一度織姫と彦星が会える日。


ロマンチックなようなお話ですが、中国から、来たお話しで、二人はとても働き者でしたが、


結婚した途端、遊んでばかりで、働かなくなったため、天の神様が罰として天の川の両岸に


離しました。一生懸命働いたら、ご褒美で会わせる約束の日が7月7日だそうです。



怠けたらいけないというお話しです。 ニコニコ



九星気学は、開運好転法として、最大吉方位へ、行き、神社に参拝し、更に温泉に入ることで


大自然の目に見えない応援をいただけるという開運法があります。。。


信じる信じない?それは、貴方が決めてください。


信じることは、一念岩をも通すの、ことわざがあるように、奇跡は起きるものです。流れ星キラキラ虹


奇跡は自分が起こすものだと、思います。


それは、揺るぎない信念と、努力。そして、人。。。。


人との縁は、信念と努力してれば、引き寄せがあるように思います。


自分の人生・・・。


いいと、思うことは、実行して、そして、考えればいいと思っています。ニコニコアップ









最近の占いで多いのは?

テーマ:
こんばんは😃🌃

広島東広島の開運気学研究所 来夢です。p(^-^)q

最近は、仕事の事、それも、脱サラの相談が、すごく増えた傾向にあります。

例えばカフェ☕をオープンする日を

決めさせて頂いたり、また、他の方も、時期を観たりなど、

女性の方の脱サラが多いのに、頼もしくもあり、私も、かっての私とだぶり、心配でも、あり、時代の流れを感じます。

今日は、そんな中で、ひときわ、きらきらしてる人。

会社設立日も、二年前、鑑定して、ずっと、応援🚩😃🚩してる方が、東京に進出します。

占い通りに偶然は、必然的で、なるから、私も驚きます。

行動力の賜物でしょう。

勢いがあり、今しなきゃ、先で、しようは、できないでしょう。

できない理由は、いつも、違うかたちで現れます。

最近は、重大な相談が多くなりました。それだけ、私も歳を重ねたのでしょう(笑)

Sさん、有難うm(_ _)m

息子がやってるお店、東京浜松町のオステリアドロミーティに行って下さり有難うm(_ _)m

感謝です。

Sさんの勇気と今後の活躍に乾杯🍷

今日も、お疲れ様でした(^-^)/

明日、皆さまに良い事が起きますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





最悪(TT)

テーマ:
こんにちは。

広島東広島の開運気学研究所 来夢です。。

ショック😵

バッテリーあがって、今、車屋さん待ってます(TT)


初めてのオカリナ訪問だから、その打ち合わせで来ました。終わって帰るに帰れない(TT)

でも、偶然、4時のお客様から、電話があり、今日はキャンセルになり、運がいいと、ひとり言😊

運がいいのかな?

事故にあった訳ではないし、

気をつけなさいよと天からのメッセージかも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


隔世遺伝か?

テーマ:
こんばんは😃🌃

広島東広島の開運気学研究所 来夢です。p(^-^)q

今日は、孫の誕生日の御祝いを二日早いけど、したのです...

私は、パソコンが機能せず、大型電器店に走ったり、故障係に電話したり、バタバタして、なにも出来ず(TT)

若くないので、アクシデントに疲れはて(._.)ファミレス🍴🏠で、いいかなと思ってました。機械オンチが時代について行こうとするのは、本当にやはり、くたびれます。

すると、4時頃、一杯の袋抱えて、娘と孫が玄関に、

なかには、タッパが一杯(@_@)

まあ、母がくたびれているの、お見通しで、いつもですが、(._.)

孫の誕生日会でおごちそうになりました。(´∇`)

隔世遺伝?

私はこんな事、したことないのです。親にm(_ _)m

多分、私の母に、似たようです。

私の母も、見た目派手だったけど、訪問介護のヘルパーの先駈けです。

ヘルパー二級とか、なくても、出来た時代がありました。

もう25年ぐらい前の事ですが☺

娘も介護師だし、派手だし...

そのギャップに利用者さんもビックリ👀よね。

キャバ嬢みたいな娘が白衣着て、お世話するんだものね。(笑)

まあ、我ながら、頭、下がりますm(_ _)m

私に似ず良かった。

今日も、お疲れ様でした。

明日、皆さまに良い事が起きますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お休みなさい🌃




こんばんは😃🌃

広島東広島の開運気学研究所 来夢です。p(^-^)q

今日もいいお天気でしたね(^-^)v

今日は、二つのラストの星の注意事項をいっぺんに言っちゃいますよ\(^-^)/

八白土星の人の注意事項は、今年は、移動の年。行ったり来たりと忙しかったり、そして、迷いの多い年。歳破の年なので、年に破れるって書くので、良く考えて行動して下さいね。商売に関連。

九紫火星の人は、持病のある人は、再発防止に心がけて。ストレスに注意。決着をつけたくなるとか、悩み事に答えを出す年。

例えば、やるか、やらないか、流れに任すとかね。

癌や、ポリープに要注意。

自己中は、運気を下げますよ(TT)

謙虚に元気にお過ごし下さいね(^-^)v

こんな感じです。参考にして下さいね

今日もお疲れ様でした\(^-^)/

明日も良い事が起きますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


元旦から、節分迄に生まれた人は、前年生まれの人と同じ本命星になります。