こんばんは🌙


ようこそ エステとヨモギ蒸しと

   占いの部屋 来夢へ💕


今日は、年末ジャンボ宝くじ10億円


東広島、高屋町の小さい店舗で


出たと、ニュースで流れてました😯


お客様が


「なにに使う?当たったら」と


当たっても、ないけど・・・


と前置きして😄


「使い道の事考えるわ~」と


お客様が悩んでました笑



仕事が終わり、


25年前、ラウンジしてたときの


出来事が甦りました😄


年末に、4人で60万円分宝くじを


大阪に購入しに行きました。


店に帰り、わけて解散。


3日後、新年になり🎍


5日位から店を開けたけど、


購入したうちの一人が来ない。❓


それから、半年近く来ない😂


携帯なんてないし、電話営業しない


店にしたかったから、


来る人は来ると、強気の夜の珍しい


爆笑だったから、


勿論、電話番号自宅も知らないし、


どうしたのかねと、


心配しながら、月日は経ち・・・


(ポケベル📟)はあったのかな?忘れた😣


私は宝くじ5000円が当たってた🎯


半年以上たって、店が終わる


12時頃


酔っ払ったMさんが来た😯


会社を立ち上げようと思う・・・


実は、会社辞めたと・・・


ここにきてる、不動産屋のAさんから、広い土地、購入するように、


明日、合うとか?


私は、耳を疑った😯


母子家庭で苦労したと話してたから・・・。ん?


そして、どうして来なかったのか?


「今まで、半年くらい来なかったよね」


と、私が言うと、


実は、あの時の宝くじが当たったんだと・・・😱


いくら?100万?とか聞いたら


首をふり、言えないと😱・・・


私達も、きちっと決め事してなかったから、悪いんだけど、


びっくりしすぎて、責めれなかった😱


他の方二人には、言えなかった。


私は


こすい人だなと思ったけど、


わけるつもりないような感じだったし、本当に唖然として、


あいた口がふさがらなかったのを、覚えてる😱



その方は、広い土地を購入して、


大きな会社を立ち上げ、


従業員も雇い、車も沢山、


羽振りよいスタートをした


そして、店でバイトしてくれてた、


私より年上↗️↗️の方と結婚😯


付き合ってるの、知らなかったし😯


まあ、びっくりする事だらけ、


宝くじに当たってから、人生変わっ


て、時々、酔っ払って、



「ここに来たら、運がよくなるぞ~」とか言って、


ヘネシー2本キープしてくれたり、


以前は、芋焼酎や下町のナポレオン


だったのに💦💦


でも、その人、早くに亡くなった😭


会社立ち上げて、5年位だったかな?


61歳か62歳で亡くなったと


記憶がある・・・。


よく徳を使い果たしたとか


言いますよね・・・。


徳積みしてないと・・・。


いいことあってもマイナスに


なると・・・。


だから宝くじ当たったら、


寄付をするといいとも


言います。


私はないのに、寄付少しですが


してますのに、当たらない💦💦笑い泣き


まあ、それ以来購入しないのですが


・・・。


なにが、幸せか、


当たって、死ぬならいいよ


と思う人もいるかもですね😂


考え方、人それぞれ、


私は、好きな事、仕事にして


一生現役で、たまに、オカリナ持っ


て、施設訪問して喜んでもらえたら


最幸かな?


どこか、公園で、のんびり吹いたりいいな・・・ジジがそばで聴いてくれて

・・・。


人生って限りがあるから


好きな事だけしたいよねラブラブアップ



👏👏👏👏👏おめでとう🎉

よく頑張ったね😭

人生折り返し地点、40歳すぎて

国家資格目指して

   合格なんて最幸💕


東京から、来てくれて有難う😭

今度東京で絶対会いましょうね☺️

その時は、サロンに行かせてね~☺️

学ばさせてね~☺️🙏

本当に毎日が感謝です☺️

有難うございますm(_ _)m

今週も頑張りましょうクラッカーアップ赤ワイン黒猫