広島東広島の開運気学研究所の来夢ですニコニコ

 

陰陽道は個人の運の流れ、時間、方向の三者の間に、密接な関

 

係があるとされてます。時間は、一年単位、一月単位、一日単位、

 

さらに二時間単位に、異なる性質を持っています。

 

だから陰陽道では、こう説かれています。

 

「自分の運が上昇するときに大事なことを行え。そうすれば、自然

 

界の色々な力に助けられる。しかし、運が下降する時には、思いも

 

よらぬ障害に出合う。」

 

さらに、陰陽道は方角をとても重視します。

 

「いまいる位置から見て、良い方向にいくと、運をつかみ、悪い方

 

 向にいくと不幸に見舞われる」と。

 

近代科学から見れば、単なる迷信とされるでしょうが、

 

誰にもこんな経験がないでしょうか?

 

「この間の出張先では、とんとん拍子に話しが進み、なにもかもが

 

うまくいった。」

 

「出かけた先で、嫌なことが続いた。ついてない日だった。」など。

 

大凶の方位は 九星学的に避けたいものです。

 

吉方位に行く日ばかりではありません。

 

大凶の方位に行かないといけない事情もあります。

 

本命殺、本命的殺、五黄殺、暗剣殺、歳破は大凶方位。

 

吉方位が少ないくらいです。

 

その難を逃れることのできるのが方違えです。

 

自宅を出て吉方位へ出向きます。

 

それから 凶方位に行くのです。

 

覚えておいてくださいね。

 

きっと、あなたを守ってくださるでしょう。ニコニコ

 

明日も皆様が 佳き日に彩られますように虹虹虹虹虹