〜 週1の休日 〜 〜 ぶつけられる(|||´Д`) 〜 〜 お弁当の次は☆ 〜 | Raimuの日常

Raimuの日常

中3の春から不登校→無事に高校入学→卒業→現在専門学校生の次男クン☆
長男クン・次男クン共に関東在住、母ちゃんはおひとり様生活になり…
お弁当づくりジャンルから引っ越しました。
たわいも無い日常のブログです。


こんばんは〜٩(ˊᗜˋ*)و



12月に入って早10日ポーン
先週と今週の土曜日は出勤の為週6勤務で、
今日は目覚まし無しで寝て曜日*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎


昨夜は、
仕事帰りに久々買って来たお気に入りの【ワイン】を呑みました🍷



ぐっすり眠れるかな〜と思っていたのですが、
3時間寝たところで目が覚めましたチーン

二度寝も出来ず…
今日一日ずっと目がしょぼしょぼでしたzzz




週6勤務の週は、
土曜日の仕事帰りに買い物をして、
日曜日は何処にも出掛けない様にして自宅に引きこもり笑

起きたら掃除して、ご飯炊いて冷凍して、
お弁当のおかず作りをする🍱
と云うルーティーンになってますニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印





お弁当記録🍱
下矢印下矢印下矢印













一段落したら、
後は録り溜めた番組やドラマを観て過ごす休日ニヤニヤ


因みにお気に入りのドラマは📺
ONE DAY
コタツがない家
マイホームヒーロー
ゆりあ先生の赤い糸
いちばん好きな花
うちの弁護士は手がかかる
今日からヒットマン
ゼイチョー
あたりのキッチン
下克上球児
どうする家康
たとえあなたを忘れても
セクシー田中さん



ほぼ放送されているドラマを観てますが、
離脱したのもありましたニヤニヤ












✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚

先月の16日
仕事帰りにドラッグストアで買い物中、
駐車場に止めていたマイカー🚙に車をぶつけられましたアセアセ
店内で買い物中アナウンスが流れ、
車番を読み上げられたのでレジへ行くと…
30代ぐらい?の男性が居て『すみませんっ💦』
『車をぶつけてしまって🙇‍♂️💦』ゲッソリゲッソリゲッソリ

中には当て逃げする人もいるのに正直な方だなぁ〜アセアセ
と半ば感心しつつ駐車場へ行くと、
前のパンパーに擦り傷とヒビ割れがタラー

『後部座席に乗っていた6歳の息子クンに気を取られてしまってアセアセ
と…

先ずは警察署に電話してもらい、
到着を待つ事に🚓


そしてここからまさかの展開に滝汗



つづく

















ではなくって…てへぺろ





最初に🚓2台と3人の警察官が来たのですが…
何故かその後、
🚓2台➕警察官4人➕
更にお相手の方の奥様と高齢のご両親と思われるご家族3人も来られて、
物々しい雰囲気にポーン
他の買い物客も見ている中、
どうしたものか??
と不思議に思っていると…













一人の警察官から、
まさかまさかの車検切れの車だった』と聞いてゲッソリゲッソリゲッソリ

どの位の期間の車検切れだったのか?迄は聞いてませんが、
自賠責保険は勿論の事、
任意保険も入って無かった…と云う訳で…

修理代金は自腹になる為、
修理工場【板金屋さん】への入金が確認次第作業に入る🚙
と云う事で…

今月の6日に修理工場から電話があって、
ようやく入院しました🚙
【一週間程掛かるとの事】
   
バンパー丸ごと新品交換・板金塗装で約16万の請求になってました。
車体が古いのにバンパーだけ新品滝汗 笑




物凄く腰が低くて人が良さそうなお相手の方と、
奥さんとご高齢のご家族揃って謝罪されて何だか恐縮した私滝汗


お相手の運転手の方
あの後どうなったのか…?


調べたら…
下矢印下矢印下矢印




警察署に電話する様に…
と話した時、
尋常ではない程手が震えていて、
なかなか電話を掛けれずにいたお相手の方の姿が今でも忘れられませんアセアセ













✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚

前回、
ちぃかわのキャラ弁を作ってた次男クンお父さん

今度は、
パウンドケーキに挑戦してましたびっくり

下矢印下矢印下矢印

まぼろし〜 おどろきぃ〜〜〜っ酔っ払い⤴️⤴️⤴️


トースターで作る【抹茶パウンドケーキ】だそうですデレデレ美味しそぉ~~~っ酔っ払い




着々と料理の腕を上げて来ている次男クンに感激する反面、
何だか焦る母なのでした(;;°;ё;°;;)アセアセ 笑






おかあも食べたいよぉ〜〜〜っチューチューチュー