〜 念願の【赤福】♡ 〜 〜 引越しの… 〜 〜 500円玉 〜 | Raimuの日常

Raimuの日常

長男クン【32歳】・次男クン【21歳】共に関東在住の社会人
母はおひとり様生活になって4年目に突入

お弁当づくりジャンルから引っ越して以来、
たわいも無い日常のブログです。


こんばんは〜&お疲れ様です〜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


4月も残り1週間🍀
早いですね〜びっくり




直ぐ近くの小学校からは、
日中運動会練習の音が聞こえて来ますニコニコ


入学後、
旗🚩を持った先生が先頭になり、
黄色い帽子を被った【ピッカピッカの一年生】の列を見ては、
おばちゃんホッコリしてましたデレデレ可愛いぃ〜な〜飛び出すハート
【信号待ち中、横断歩道を渡る男の子からバイバイを振られ… 思わず💘 キューン飛び出すハート  
マスク越しでしたが、全力の笑顔で応えましたょ爆笑バイバイバイバイバイバイ







そんなテンション⤴️⤴️になった先日爆笑
1時間車を走らせて、
西○デパートへレッツらGO車ダッシュダッシュダッシュ


【三重・愛知・奈良物産展】の最終日に、
念願の【赤福】ゲッツ👉👉👉
して来ました〜爆笑

一度でいいから食べてみたかった【赤福】
行列に並んでゲッツしたのはこちら爆笑
下矢印下矢印下矢印

白餅もあるとは知らなかったYOびっくり


おひとり様で食べたのはこちらニヒヒ
下矢印下矢印下矢印

メッチャうんまぁ〜〜〜っ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

おばちゃん感動しましたチュー


ピンク色の箱の方は、
GWに帰って来る息子クン2人の為に、
【ネットで調べて→】冷凍しておきましたキラキラ


初めて兄弟2人一緒に、
帰って来るぅ〜〜〜っチュー←ザキヤマ風に笑

すんごく楽しみですチュー











で…
赤福の他には、こちらを購入🍡
下矢印下矢印下矢印

あんき堂の【みたらし団子🍡】って…

硬いんです滝汗

時間が経過して硬くなったのかなーアセアセ
と思っていたら、
元々硬めのみたらし団子だと知って納得ニヤニヤ←ネットで検索📱
おばちゃん、柔らかい団子の方が好きだなハートブレイク


いちご大福🍓
柔らかくって美味しかった〜酔っ払い










こんなん甘い物ばっか食べてるから、
只今体重MAX状態になりました滝汗滝汗滝汗
息子クン達が帰って来る迄には痩せなきゃーアセアセ←どーでもええか笑い泣きおいでおいでおいで

はよ、ダイエットの神様降臨してチョーお願い意思が弱い母ちゃんですアセアセ




どなたか、
短期間で痩せる方法をご存知の方はいらっしゃいませんかーーーっ🏋️‍♀️🧘‍♀️🏊‍♀️










〜 追伸 〜
買い物後、
プレゼント抽選の応募&ショッピングカード申込み手続きをしたら…
粗品を頂きましたデレデレ
下矢印下矢印下矢印

ホントは、
抽選応募で1箱のみの粗品みたいでしたが、
ショッピングカードの申込み手続きに時間が掛かった事で、
お詫びに🙇‍♀️
と、更に2箱プラスで渡されました☕



で…
急いで駐車場に行かなきゃアセアセ
と帰ろうとしたら迷子になってしまい、
【地下階から1階へ行けず、同じ通路をウロウロうずまきウロウロうずまき滝汗
カフェのOPEN準備をされていた男性店員さんに、
エスカレーターの場所を教えて頂き…
無事に出れたのでした笑い泣き
1時間駐車場料金無料ギリ間に合ったー笑い泣きセコッ笑い















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

一昨日【土】
久々頼まれた引越しのバイトに行って来ました トラックダッシュダッシュダッシュ
ユニホーム着用🧢 &トラックに乗って【男性2人➕おばちゃんで笑い泣き  合計7人


その日のお弁当🍱
下矢印下矢印下矢印
久々作ったお弁当🍱
おかずと一緒に果物🍓を入れるのには抵抗がありましたが、
隙間を埋める為に入れちゃいましたニヤニヤ







引越しの依頼者宅は、
まさかの我が家の近所びっくりあらまっ
そこから同じ市内の借家への引越しでした🏠


依頼者は、
市内の総合病院の医師👨‍⚕️【60代】


二階建ての借家だったのですが、
自宅周辺は伸び放題の雑草に覆われタラー
大量の段ボール【捨てきれずに持ってく荷物が大量&大量の書物📖】と、
婚礼ダンスやその他複数のタンス【しかも、タンスの引出しの中には衣類がパンパンに入ったまま滝汗 】
医師の上下セットのスーツ20着以上&ネクタイとベルトは、
カビってる物も含め100本近く滝汗
【↑↑↑引越し用ハンガーBOXに入れて、また引越し先では出してタンスに掛け直し】
大型家電と高級マッサージチェアが数台etc…



引越し先の家に入り切らない程、
とにかく物が多くホコリだらけ&失礼ですが汚かったー😫💦
【転居先のお宅に搬入の際、配置予定の場所にタンスが収まらず急遽配置変更したり…
と、余計に時間が掛かったYOアセアセ









これまでも、
何軒か医師の自宅の引っ越し作業に行きましたが…


何故か、
どのお宅も汚かった💦


以前、
母の整形外科担当医の引越しにも行った事がありましたが…
【患者の話もろくに聞かず、傲慢な態度の医師真顔
その時は、
引越しの荷造りが出来ていなかったうえに【荷造り出来ていないのが1番最悪アセアセ そのせいで、予定の時間が押しに押しまくる結果になるのだよ真顔
処分しても構わない様な、
ホコリだらけの大量の捨てれない物がわんさかあり、
自宅の中も汚かったとゆう〜ルンルン

その大量のホコリだらけの物を、
新築の🏠に搬入だったYO滝汗勿体ない〜⤵️












今まで、
引越しのバイトで何十軒と行きましたが…

荷造りがキチンと出来ていて、
こちらで梱包する荷物【家電や家具など】のホコリもキレイに取っていたり…
一つ一つの段ボールに、
開封時に分かりやすくする為に、
中身と引越し先の配置場所を丁寧に記入しておられる方がいる一方で…

片付いていなかったり、
ホコリだらけ&処分する荷物や引越し先の荷物の配置に関して、
ご夫婦で意見が合わずその場で揉め始めたり…

休憩時や終了後に飲み物を差入れして下さる方や、
単身パックの少ない荷物の集荷でも積込みが終わると、
飲み物の差入れをして下さる方もいれば…

土曜の午前・午後、
1日掛かりで汗だくになりながらの作業でも、
差入れが無い方もいたり…
【差入れは無い事が当たり前ですニヤニヤ
欲しくて言ってる訳ではあ〜りま温泉♨️ せんょーウインク

色んなご家庭があって、
その度に【人のふり見て我がふり直せ】の教訓が頭に浮かぶと共に、
断捨離にスイッチが入るおばちゃんですニヤニヤ


物が少ない丁寧な暮らしキラキラ
を理想に、
コツコツと断捨離頑張るゾ(ง •̀_•́)ง











引越しご依頼様宅🏠
様々な方&ご家庭がありますが…
作業終了後に、
『ありがとう』っと言って頂くと、
少しは人様の為にお役に立てたかな〜ニコニコ
と疲れも吹っ飛びます!
キツくて大変だけどやりがいのある仕事だな〜と、
毎回思うおばちゃんなのでしたデレデレ
【階段の昇り降りが1番キツいYO笑い泣き












☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

金色豚🐷の貯金箱に貯めていた500円玉貯金💰
GWに帰省する息子クン達と一緒に使おうと思い、
換金しました🏦


前回は郵便局で🏣
今回は、
通帳入金に限り1日1回50枚迄無料の銀行で、
2日【2回】に分けて100枚→合計50000円分を入金し、
ATMで引出して来ました💷

息子クン達と、
美味しい物でも食べに行きたいと思ってますウインク
おかあに付き合ってくれるかなぁ〜笑い泣き


それと…
母の施設で、
日曜日のみ面会OK👌になったので、
3人で会いに行きたいと思いますニコニコ

じじ【実父】のお墓参りと、
昨年亡くなった叔父のお墓参りにも行ければと…お願いお願いお願い


それと…
今月13日に亡くなったお隣のおばあちゃん
にも…

大好きだったお隣のおばあちゃんおばあちゃん


2月初め
トイレの中で意識を失っていたらしく、
救急車で搬送されたまま…

還らぬ人となってしまいました…




入院中
コロナ禍で面会禁止の為お見舞いにも行けず、
最期にお会いも出来ずにお別れ…


未だ、
実感がわかず信じられない気持ちでいっぱいですショボーン





次男クンが成人式の日に頂いたお赤飯が、
おばあちゃん手作りの最後の品となってしまいました悲しい

悲しいです
寂しいです









もう一度、
話がしたかった悲しい