〜 桜 〜 〜 ハマってます 〜 〜 今期ドラマ 〜 | Raimuの日常

Raimuの日常

長男クン【32歳】・次男クン【21歳】共に関東在住の社会人
母はおひとり様生活になって4年目に突入

お弁当づくりジャンルから引っ越して以来、
たわいも無い日常のブログです。


こんばんみ〜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)






林修のニッポンドリル3時間SP
GWが見ごろ絶景SP
【ニッポンの花絶景&レア絶景】
【日本郵便・眠らない郵便局(郵便物の仕分け)】
上矢印上矢印上矢印
どんなシステムなのか?
ずっと気になっていたので、
メチャクチャ勉強になりました〜爆笑凄い‼️素晴らしい〜⤴️⤴️⤴️

郵便局で働いている全国のスタッフの皆々様🏣
ありがとうございます〜照れ














☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

今朝、
アレルギーの薬が切れたので、
朝イチ耳鼻科へ受診して来たのですが…

小さいお子ちゃま連れのパパさん率がメッチャ多かった〜👶👨‍👧‍👦
イクメンパパさんが本当に増えたなぁ〜と改めて実感びっくり


と同時に、
📱に夢中なパパさん率も多かったYO真顔








診察が終わっていつもの薬局で💊をもらい、
雨が止んでいたので…
市の観桜会開催中の公園へ、
散歩がてら寄って来ました🚶‍♀️
下矢印下矢印下矢印

お城と神社もある公園なのですが、
暫く行かなかった間にすっかり整備されてキレイになっててビックリびっくり

桜は散り始めていましたが、
殆ど人もいなく貸切り状態だったので、
独り言を言いながら 笑 観桜デレデレ

ゆっくりのんびり観て廻りたかったけれど、昨日とは打って変わって&雨上がりもあってか寒くて寒くて、
公園内一周はせずに帰って来ました🚶‍♀️ダッシュ











我が家の桜の木は…と言うと…

先週には満開になり🌸
下矢印下矢印下矢印
居間 リビングから見える景色🌸




可愛らしい野鳥ちゃん達も来てくれたりして🐦癒される〜ラブラブ
下矢印下矢印下矢印


この前は、
お腹がオレンジ色の野鳥を発見爆笑
下矢印下矢印下矢印
*画像お借りしました
【ヤマガラ】と言う名前みたいですが…

この画像よりスマートで、
オレンジ色がもっと濃い〜小鳥ちゃんでした🐦
おばちゃん、
小鳥を見付けると思わず口をすぼめてチュー
謎の小鳥の鳴き声やっちゃうYO笑い泣きおいでおいでおいで







そんな、
いつもの年より早く満開になった桜の木でしたが…
先週の金曜の午後から降り始めた☔と、
晴れていても風が強い日が続いていたせいで、
殆ど散ってしまいました笑い泣きガーンガーンガーン
下矢印下矢印下矢印
*桜の絨毯 【昨日】


*本日

開花したのも早ければ、
散り始めるのも早いーーーっ笑い泣きアッと言う間のため五郎🌸


上矢印上矢印上矢印
団地ベランダ側のこの長〜い花壇🌷🌺🌻
手付かず状態で、
雑草が生えていたのですが…

約10日間掛けて、
草むしり&ベランダ下の壁や桜の木にまとわり付いていた大量のツタの伐採✂
落葉や枯れた枝の枝切り等etc…

おばちゃん一人でやりました笑い泣き

やり始めたら止まらなくなってしまい、
ベランダ側だけに留まらず、
反対側の通路に面する花壇の草むしり&コケ除去と、
放ったらかし状態で伸びきっていた紫陽花と枯れたミントの枝の伐採もやりました✂
【紫陽花とミントを独断で植えた方は、手入れもせずに植えっぱなし💧
数ヶ所植えた紫陽花は茎が太くなって背丈も伸び、
ミントは地植えをしていたせいであちこちに種が飛んでミントが大量発生🌱
物置小屋入口まで根が伸びミントが生えてる…
とゆう状態が数年💧
その物置小屋の住人の方は、
植えた方に文句も言えずそのままの状態に💧】


事後報告でしたが、
植えた方に謝罪をすると…
『足悪くしてから自分で手入れ出来ずにいたから、
植えっぱなし状態になってて…
やってもらって良かったー笑い泣き
ありがとうおばあちゃん
と言われて… ε-(´∀`;)ホッダッシュダッシュダッシュ


物置小屋の住人の方からも、
『キレイにしてもらって良かった〜笑い泣き
ありがとう〜笑い泣き
っと、
御礼にお菓子の詰合せを頂きました泣き笑いなんだか申し訳ないー💦 ありがたや〜キラキラ





草むしりとか、
雑草や花に関してはまるっきり素人の私お母さん
植物も生命がある事だし、
やってはいけない事とかがあれば…
と、
分からない事があればスマホで検索したり&団地のお花好きの方にも聞いたりして…
どんどんハマっていった小森のおばちゃまおばちゃんお母さん


道具も購入しました爆笑
下矢印下矢印下矢印

もうね、
購入してからこの道具を使うのが楽しくって楽しくって笑い泣き


雑草はむしってもむしっても生えて来るから、
また時間がある時に草むしりをするのが今から楽しみになってるおばちゃんです笑い泣き
今日・明日・明後日辺り迄は、
黄砂の為控えますニヤニヤ既に、黄砂で車が汚れてたYO💦
ルンルン黄砂に〜吹かれて〜ルンルン
工藤静香←苦手🙅🏻 ファンの方すみません💦
















.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 


先週からスタートしている朝ドラ📺
下矢印下矢印下矢印
*画像お借りしました

1週目は、
毎回涙( ߹𖥦߹ ) 涙(   ߹ㅁ߹)でした。

初回から毎回泣いていたのは、
私だけでしょうか笑い泣き!?




子役の子供達の演技が凄く上手で、
毎回心に響いて涙( ߹𖥦߹ ) 涙( ߹𖥦߹ )
下矢印下矢印下矢印
*画像お借りしました

すんごく可愛いぃ〜御3人でしたラブ



今週からは、
成長した姿で3人別の子役の役者さんになってしまいましたが…
【もっと幼少期の3人を観たかった〜えーん

似た様なお顔の役者さんを揃えてましたねびっくり




朝ドラはこれまで殆ど見た事が無かったのですが、
今回は神木隆之介クンが主演&始まる前の予告編を見て心惹かれ、
見始めて正解でしたデレデレ

あいみょんの歌もピッタリだしルンルン
なんだか、
物凄くあったかぁ〜〜〜い気持ちになります照れ
毎日楽しみで仕方がないですピンクハート録画予約必須指差し飛び出すハート








ドラマ【韓流ドラマも】大好きピンクハート
📺っ子なおばちゃんが、
朝ドラ以外に今期見てる&見たいドラマは…

下矢印下矢印下矢印






録画済みだけど、まだ見てないアセアセ



録画済みだけど、まだ見てないアセアセ



録画済みだけど、まだ見てないアセアセ



木村拓哉も苦手🙅🏻 だけど、ドラマは見てますてへぺろ
ファンの方すみません💦




遅れて放送されてるドラマ
下矢印下矢印下矢印







これから見たいドラマ
下矢印下矢印下矢印




























コタローくん成長してる〜チュー 楽しみ〜ピンクハート



同じ日に、
一気に再放送する【見た事がなかったドラマ】
下矢印下矢印下矢印
*全ての画像お借りしました🙇‍♀️

これまた神木隆之介クンのドラマ📺
楽しみですニコニコ






こちらでは、
上記以外に放送されないドラマも多々あるのですが…


特にこのドラマは見たかったですチーン
下矢印下矢印下矢印
*画像お借りしました

犬飼貴丈クンが出てるやん笑い泣き


【ケイヤク】を見て、
好きになった俳優さんなのですデレデレキューン飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印
*画像お借りしました

ぽかぽかレギュラー📺
時々見てますデレデレ




友達が、
U-NEXTを観れるfireTVstickを貸してくれているので、
U-NEXTで観れるかなニヒヒ




おひとり様生活のおばちゃんの、
唯一の楽しみが【草むしり】【ドラマ鑑賞】笑い泣き


皆さんにはど〜でもいい話しを長々と、
すみませんでした(^_^;)













〜 追伸 〜

数日前
【スマホの写真容量がいっぱいで、
保存出来ない為なんちゃらかんちゃら…】
と表示されたので、
訳分からず【ゴミ箱を空にする】ってところをいじったら…
保存していた写真の殆どが消えてしまいパニック&ショックでショックでチーンガーンガーンガーン

色々調べて、
何とか復元出来たのですが全て復元されておらず…
削除された写真と動画もあってゲッソリ

更に、
復元出来た古い写真が日付の新しい順番になって並んでた上に、
横向きになってるのも多数あったり…
と、
ぐちゃぐちゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スマホ用語が分からないし使いこなせないしで、
教えてくれる相手も、
詳しいであろう息子クン達2人も居ないからどうする事も出来ず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




益々、
独り言が増えたおばちゃんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


誰か助けて〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き