ララ♂の火葬 | うちの賑やかウサギ家族

うちの賑やかウサギ家族

うさぎのネザーランドを2羽お世話しています。
食いしん坊の『シンボウ♂』
ちょいと賢い『来夢(ライム)♀』
お月様組:シンボウと来夢の子供『ララ♂』5歳7ヵ月
初代の『夢夢♀』7ヵ月

無事に火葬が終わりましたので、ご報告させていただきます。





前回、温かいコメントをありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。



今日だけ、親バカ言わせてくださいね。


あの子が生まれたのは、来夢♀が1歳になる2日前の6月28日でした。
本当は三つ子だったんですけど、1羽は残念ながら死産。
黒くて大きなお兄ちゃんと白くて小さな僕。





すくすくと成長して、授乳期間が終わりました。




チョコレート色の子は、友達が里親になってくれたので、クリーム色の子を育てることになりました。
健康診断で女の子と言われ、カルテには、「ララ」という名が入力されたんです。
ところが次の日、突起物が現れました(笑)
はい、実は、男の子でした。
それ以来、来夢♀が少々、育児放棄になってしまったので、シンボウ♂が育てることになりました。




誕生日前には、ひとりでケージに。
体重は700gしかありません。




とても甘えん坊だったので、いつ日か、私はララ♂と触れながら寝るようになりました。



5年7カ月、色々な出来事があり、泣いたり笑ったり…。


とても可愛いララ♂でした。
シンボウパパに似て優しく、来夢ママに似て運動神経が良く、人懐っこいので自分から私の腕の中に入って来てくれます。
いとおしくてたまりません。


来夢♀が前庭障害になってから、ずっと我慢してたのだと思います。
構ってやれなかったことが、本当に心残りです。


『ウサギは淋しいと死んでしまう』
この言葉は嘘ではありませんでした。
病院の先生から、「ストレス」という言葉を聞いた後、何故、私は対応を怠ったのでしょう。
後悔しても、ララ♂は戻ってきません。


まだ、しばらく涙は続くと思いますが、
ララ♂は、お月様で沢山のお友達が出来ることを信じて、毎日、手を合わせたいと思います。












ララ♂、だ~い好き💖💖💖




読んでいただき、ありがとうございました。