ポケモンGO 振り子 | のらのブログ

のらのブログ

愛息子のリュー君と海(かい)君と1人と2匹暮らし☆
2020年5月12日
リュー君8歳 腎不全でお空へ

境界性パーソナリティー障害。
ゲームと漫画が好きです。

ポケモンGOのために振り子をAmazonで買いました。
中国で生産されているみたいで注文してから手元に届くまで2週間弱くらいかかりました。
レビューを見ると箱がボコボコの状態で届いたと皆さん書いてましたか、私のものは綺麗な状態でした。

こんな感じで使えます。

スマホは2台同時に取り付け可能です。
少しカタカタ音がするので無音だと気になるかもです。
付属のコードだけでは動かないので私はiPhoneの充電器のコンセントに挿すプラグの部分に付属のコードを差し込んで使っています。
黒い台の裏側に電池を入れる場所があるのでたぶん電池でも使用可能だと思います。
付いていた説明書が日本語ではなかったので最初戸惑いましたが、指で押すと止めるまでずーっと動いてます。
機種にもよると思いますがだいたい1時間で5キロ前後稼げると思います。
Androidはわかりませんが私はiPhoneなのでアプリを起動していなくても距離が稼げるため、電池を消費することなく距離を稼ぐことができます。
ただスマホを充電しながらだとほとんど揺れません。

いつでも冒険モードが実装されてから毎日スマホをフリフリしてたんですが振り子のお陰ですごく楽になりましたね。
しかもこの振り子はLINEのポイントを貯めてAmazonギフト券に交換して購入したため実質タダでした。