オメガルビー バトルハウス マルチバトル | のらのブログ

のらのブログ

愛息子のリュー君と海(かい)君と1人と2匹暮らし☆
2020年5月12日
リュー君8歳 腎不全でお空へ

境界性パーソナリティー障害。
ゲームと漫画が好きです。

マルチバトルはすんなりクリアできました(*^ω^*)
メンバーは今まで使ってたガルーラとガブリアスです。
性格 ようき
特攻以外V
特性 肝っ玉(メガ進化後親子愛)
持ち物 ガルーラナイト
努力値は攻撃と素早さにすべて振って残りはHPに振りました。
性格 ようき
特攻以外V
特性 鮫肌(隠れ特性)
持ち物 ラムのみ
努力値は攻撃と素早さにすべて振って残りはHPに振りました。


一緒に戦う相手はダイゴを選びました。
ダイゴはメタグロス(メガ進化)とプテラを使います。
ダイゴのポケモンを出す順番は一度挑戦→中断するまで同じ順番で出します。
その後また挑戦した時に同じ順番だったり違ったりしたのでランダムみたいです。
私の先発がガルーラで2匹目が地震持ちガブリアスなのでダイゴの先発はメタグロスのほうがやりやすかったですね。
メタグロスは攻撃力、防御力ありましたし
プテラは素早さと相手を怯ませる技を多く持ってたので危ない展開もなく50勝できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダイゴのメガバングルの名前が
んっ⁈ってなりました(笑)
どこで切って読むんだろう…
メガ・ラペルピン?
ガッシュのギガ・ラ・セウシルみたいにメガ・ラ・ペルピンって読んでしまう(笑)

すべてのモニュメントが揃いました〜(*'▽'*)

そして黒い振り袖のキャラは隠しキャラ的な位置なのかな?
シングルの86勝くらいと96勝くらいで出ました。
でも別に見た目が珍しいからといって伝説使ってきたりとかはなく普通でした(笑)

これからは通信対戦やったりバトルハウスの連勝数を伸ばしたりしていきます。
通信対戦のためにギルガルドを育てたんですがイマイチうまく使えません〜(^_^;)
やっぱり頭を使うのは向いてないのかなぁ(笑)
でも伝説しか使わない人に勝てるようになってきました!
私のパーティにも伝説は1匹だけダークライを入れてるんですがなるべく伝説には頼りたくないとゆうか…
まぁダークライはエースですが(笑)
素早さが高いんでダークホールが当たれば一気に倒せますね٩( 'ω' )و