オメガルビー バトルハウス トリプル | のらのブログ

のらのブログ

愛息子のリュー君と海(かい)君と1人と2匹暮らし☆
2020年5月12日
リュー君8歳 腎不全でお空へ

境界性パーソナリティー障害。
ゲームと漫画が好きです。


オメガルビー バトルハウス トリプルも50連勝できました!
ネットで検索した時に晴れのパーティにするか雨のパーティにするかどちらかに絞ったほうがいいと見ました。
雨の場合ニョロトノとか厳選が難しいポケモンが入っていたので晴れでいくことに!

リザードン
性格 のうてんき
全てV
特性 もうか(メガ進化後ひでり)
持ち物 リザードナイトY
努力値は特攻と素早さに全て振って残りはHPに振りました。
この子はGTSで手に入れた6Vの色違いリザードンです(*゚▽゚*)

バクフーン
性格 おくびょう
攻撃以外V
特性 もうか
持ち物 ものしりメガネ
努力値は特攻と素早さに全て振って残りはHPに振りました。
ネットで勧められてた持ち物はこだわりメガネでしたが使いづらかったんで物知りメガネに変えました。
神通力のところはめざめるパワーが入っていましたがこの子の場合調べたらドラゴンタイプで、特にほかの技でほしいのがなかったので適当に入れました。

エルフーン
性格 おくびょう
攻撃以外V
特性 いたずらごごろ
持ち物 きあいのタスキ
努力値は防御と特防に全て振って残りはHPに振りました。
使う技がほぼ手助けだけだったので素早さや特攻には振らず守りを強化しました。
この子もネットで勧められてた持ち物は食べ残しだったんですが先発させてることもあり気合のタスキに変えました。

サンダー
性格 ひかえめ
攻撃、特防以外V
特性 プレッシャー
持ち物 オボンのみ
努力値は特攻と素早さに全て振って残りはHPに振りました。
シグナルビームのところにめざめるパワーが入っていましたがこの子も調べたらドラゴンタイプで、ほかにめざめるパワーより威力ある技〜って見たら混乱の追加効果があるかもしれないシグナルビームがあったんでこれも適当に入れました。
あと原始の力のところも羽休めが入っていたんですが羽休めはまったく使わなかったんで原始の力を入れました。

ガブリアス
性格 ようき
特攻以外V
特性 さめはだ(隠れ特性)
持ち物 ちからのハチマキ
努力値は攻撃と素早さに全て振って残りはHPに振りました。
この子はダブルで使っていた子です。
持ち物はダブルと同じで命の珠は使いづらかったんでちからのハチマキに変えました。

ゲッコウガ
性格 おくびょう
攻撃以外V
特性 へんげんじざい(隠れ特性)
持ち物 たべのこし
努力値は特攻と素早さに全て振って残りはHPに振りました。
この子もダブルで使っていた子です。
持ち物は気合のタスキだったんですが先発で出すわけではなくエルフーンが1撃で倒されてしまうことが何度かあったのでエルフーンと交換しました。

戦い方
リザードン、バクフーン、エルフーンの順番で出します。
①リザードンをメガ進化で日差しが強いにする。
リザードンは追い風を使用。
エルフーンでバクフーンに手助け
③バクフーンで噴火

この流れで一撃で倒せることが多かったです。
バクフーンの持ち物のこだわりハチマキが使いづらかった理由はバクフーンがHPを減らされてしまった場合に熱風やソーラービームに変えることができなかったからです。
なので物知りメガネに変えました。
あとリザードンのエアスラッシュは対角の相手にも当てることが出来たので結構役に立ちました(*゚▽゚*)
エルフーンは手助け以外ほとんど使いませんでした。
エルフーンの持ち物を気合のタスキに変えた訳はリザードンが追い風を使う前にクロバットなどに一撃で倒されることが何度かあったので持ち物を変えました。

次に出すポケモンは相手のタイプを見てでしたがゲッコウガとガブリアスをペアで同時に出して
ゲッコウガは畳返し、ガブリアスは地震を使うとこちら側はダメージをくらうことなく地震を使えましたし、ひでりが続いてる状態の時はサンダーを出して熱風を使ったりしました。
リザードンのひでり状態はずっと続くのかと思ったら5ターンだけみたいです(;´д`)

トリプルは自分の力で挑戦したことはなかったんでどのくらいの難しさだったのかはわかりませんが、オススメメンバーで思ったよりすんなり50連勝することができました\( 'ω')/
1ターン目こちらが噴火を出す前にエルフーンもしくはバクフーンが1撃で倒されてしまった場面もありましたが、最後はこちらが2匹くらい残して勝つことができました!
やはりひでりから手助けの噴火の威力は凄かったですね(*^_^*)
モニュメントも3つに増えました\( 'ω')/
ミツルの髪型が寝癖付いてるように見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)

あと秘密基地のコードです
メンバーは全て色違い、レベル100で
ダークライ、リザードン、サマヨールです。
たぶん…(笑)
この3匹をパーティに入れた状態でQRコード作ったんでたぶんこのメンバーが出てくると思うんですが…
違ったらすいませんm(._.)m
場所はサファリゾーンのすぐ下のところです。
ここは空を飛ぶでサファリゾーンに降りてすぐ行けるし、サファリゾーンの中にパソコンがあってメンバー変更ができるんでめちゃくちゃ重宝してます(*゚∀゚*)

秘密基地をこんなに利用するなんて思いませんでした!
最初の頃は旗集めながらバトルしてて、そしたらいつの間にかレベルもお金もガッツリ入ってジムリーダーはもちろん四天王もほぼ一撃で倒してしまうとゆうなんとも緊張感のないバトルでした(笑)
ひみつのいそべと花畑に行けるようになってからはネットで公開されてるハピナス基地でレベル上げ&旗集めさせてもらいましたし(*゚∀゚*)
幸せタマゴ+レベルブレイカー+Oパワーのトリプルバトルで1回のバトルでレベル1から50くらいまで上げることもできました\( 'ω')/

そして仲間が使える得意技も毎回使ってます!
最初の頃は石ザクザクとかものヒョイヒョイで、バトルハウス始めてからはタマゴなでなでからの孵化した高個体値をワンツーエクササイズで鍛えてハピナスとバトル!の流れが定番でした(*^_^*)

プラチナランクになってからは得意技が1日2回使えるので1つのタマゴを1人の仲間の得意技で孵化させることができたのでかなり楽でした!

今はひととおりタマゴの孵化作業が終わったので色違い狙いで国際孵化のタマゴを割ってます☆
親同士が交換で手に入れたポケモンだと色違いの確率が上がるそうなんです\( 'ω')/
私は全国図鑑を完成させたご褒美にひかるおまもりとゆう色違いが出やすくなるアイテムを持っています。
このアイテムのお陰か野生の色違いは努力値上げの作業中に群れバトルで出てきたポチエナ、いい個体のメタモンを探してサーチ中に出てきたメタモン、あとはめちゃくちゃ偶然おくりび山を歩いてたら出てきたヨマワル!
この3匹が今まで出てきました!

まあ別にポケモンGOほど色違いには特にこだわりはないので今やってる国際孵化で偶然産まれてくれたらいいなぁくらいなので気楽にいきます(*^_^*)