星ほめる楽しい~お片付けと

防災で安心な暮らしのお手伝い星

ほめ達・整理収納アドバイザー

防災備蓄収納1級プランナー

~大阪・泉大津~今中登喜子です。

 

 

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

お母さんからのご依頼で

「初めて彼女を迎える!!

息子さんのお部屋作り」をしました。

 
 

 
 

お母さんの管理されてるリビングはとてもキレイです!!

 

 

息子さんのお部屋を

居心地の良いスペースのお部屋にしてほしい。

確かにモノで溢れていますガーン

 

 

お母さんと二人でスタート!

6畳間の壁一面は

備え付けの本棚とクローゼット。

ベットと机があるので空いたスペースは少しだけ。

ロック好きな青年のようで

外国のロックグループと満面笑顔の写真が

壁一面に貼ってあって

エレキギターが5本も!!高そう!!

 

 

傷つかない様に細心の注意を払って

溢れたモノを廊下に全出し。

ベットも移動して

隅々まで、ピカピカにお掃除しました。

 

 

さあ~定位置へ!!

主なモノは本、楽器、沢山の洋服。

 

 

備え付けのクローゼットから溢れてる服を

掛けなおし、畳み直して見やすく収納します。

(ご本人さんが不在なので、要不要の分別が

できないけど💦)

 

 

シーズン中のモノだけを使いやすく

移動式ハンガーラックを提案しました。

 

 

きっと若い男性は引き出し式より

一目で取り出し安い

掛けるハンガーラックが良いかな。

判断はお母さんに委ねました。

 

 

取り扱い不明なモノも

お母さんが後で確認する事にしました。

 

 

モニター様ではないのでお写真はありません💧

一目で「キレイ!!

使いやすい(きっと)お部屋が完成しました。

最後のお掃除も丹念にキラキラ

 

 

スペースも生まれて

お母さんと二人で4時間!!

息子さんに気に入って頂けて

若いお二人に幸せのお手伝いができたら嬉しいです星

 

 

例え親子でも勝手にモノを捨てたり

できませんのでモノの数は減ってません。

それでもモノの場所を整えると

スッキリ見えて使いやすくなりました。

 

 

 

 

伺うとすぐに

「このセーターちゃんと洗ったのに

縮んでしまって…😓」

 

 

こんな質問大歓迎です!!

偶々伸ばし方を聞いたことがありました。

二人でお洗濯し直して

お母さんのお気に入りのカーディガンが

元に戻って大成功ニコニコ

 

 

どうしたん?

ここで引っぱるのは忍びないのでニコニコ

実は

トリートメントを使いました!!

詳細は長くなりますので次回にね。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

平成の時代が終わろうとしています。

平成最後の更新間に合ってよかった拍手

知覧行き、新講座など令和を迎えてお伝えしますね。

 

 

どうか新しい時代が事件や自然災害のない、

平和な時代であることを心より願います。

 

あなたに穏やかな明日でありますようにラブラブ

             

帽子お片付けが苦手!!    

帽子備蓄の方法がわからない!!

帽子家具の固定はどうするの?

帽子コミュニケーションが苦手!!

帽子パッククッキングを体験したい!!
 

 

ご希望の日時をご連絡くださいませ。

090-1245-6496
 

メニュー・料金

 

申し込みはこちら

          
 
 
 

 ポチッと2つ押して頂くと嬉しいですニコニコ

びっくり

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 「片付け依頼ナビ」