ハートほめる楽しい~お片づけと
防災で安心な暮らしのお手伝いハート
整理収納アドバイザ-
大阪~泉大津 今中登喜子です。
 
 
本日もブログにお越し頂き
ありがとうございます音譜
 
 
今年も一人の命の重さを感じています…
自然災害や突然の別れ、傍にいた人が、
突然いなくなる!!自分の精で?
不可抗力の中で手を放したとしても、
普通の暮らしの中で気付かなかったとしても
、何とかなったのではないかと自分を責めてしまう。
 
 
辛い経験をされた智子さん!
一度お声が聴きたくてお電話でお話ししたことがあります。優しく包容力のある柔らかなお声で、息音さえも受け止めて下さるような
温かな方でした。偶の更新ブログも漏れなく見てくださって🙏
 
 
ポジティブに前向きにと思っても、体と心が、
反応しなくなってしまう時、時間は尊くて、
少しずつ自分に導いてくれる。
 
 
それにプラスして、智子さんにお話しを聴いて頂くだけで、どんなにか救われた方は、たくさんおられると思います。
 
 
辛さを乗り越えられた方は、その分だけ人の気持がわかったり優しくなれますね。じっとしてる時間も必要😊やがて少しずつ行動出来るようになると、道が開けていくのかもしれませんね。道のりは、誰とも同じではなく、自分時間でゆっくりと進んでいって、今も明日を迎えるのも自分次第なのではと思います。
 
 
目の前で起こること、見えること、聴こえることは全て、今の自分に必要なことだと受け止めます。え~って事も、感じ取ることが、成長出来ることなのかなと思います。生きてるかぎり感じれることが幸せだなと思います🎵
 
 
実は、ここで大変な失礼を白状!!?します🙏
智子さんのリブログ…ボランティアの帰り、車の中で、智子さんの記事を読みながら、転た寝したようで、手がリブログしてしまった!!更に寝ぼけ眼で、公開してしまった💦
 
 
智子さんからのコメントで気付き頭をガーン!!
 
 
でも!でも素晴らしい記事を皆様にもお読み頂き良かったです🎵智子さんボケボケなワタシ😆こんな失礼をお許し下さいね。🙏
これからもどうぞ宜しくお願い致します👍
 
 
今日もステキな一日でありますように😊