音符大阪泉大津・高石・和泉市音符

ほめ達・整理収納アドバイザー

星お片付けサポートの今中登喜子です星

 

 

 

漢字は大好きですね~

良く林修先生の授業で

漢字には意味があることを

教えてもらって

クイズ番組は面白いですね照れ

 

 

すぐに忘れるのですが

意外と一度理解した漢字は覚えるもので、

意味も理解せずむやみに覚えた事は

いつしかすっかり忘れてしまいます。

ものの見事早いですよ~爆  笑

 

 

漢字検定を受けて

もっと勉強して

漢字が読める様になると

爽快だろうなと思います。

 

 

苦手なのは書き順です。

長い間に変なクセが付いたようで

文字は書き順通りに書くと

きれいな形に

書けるようになってるんだそうですね。

やっぱり書き順にも意味があるんですね~照れ

 

 

漢字は、一字一字がしっかり自己主張して

とっても面白い。

今回5問目は雰囲気で選びましたから

まぐれです。

雰囲気=漢字の意味

何となく感じました音譜

 

 

又挑戦したいですウインク

 

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう