こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます

merry Xmas Eve!





今日はクリスマスイブですが、

平日はバタバタするので、

1日ずつ前倒しをして、






23日土曜がイブ

24日(日)がクリスマスプレゼントクリスマスツリー

 




という日程に変更して

我が家はクリスマスを過ごしました🤶




ということで…

土曜のクリスマスイブは

イルミネーションを見に

行きました飛び出すハート




今年は少し遠めのイルミネーション

を見に行ってきたキメてる





帰ってきて

今夜サンタクロースが家に来てくれるので笑




サンタクロースへの

ホットミルクコーヒーとトナカイさんへの

にんじんにんじんをお供えしてニコニコ




帰りが遅かったので

遅くなってしまいましたが、

0時頃に就寝ふとん1





翌朝…(今日の出来事です)

私もらいちびと一緒に寝落ち

してしまったので…

気づいたら6時過ぎ…






やばい、もう起きて来るじゃんびっくりマーク

(らいちびは普段6時半に起床します)




運良く、

プレゼントのラッピングは

終えていたので飛び出すハート

(毎年、その日にラッピングしてプレゼントを置いていた)





大急ぎで

プレゼントを設置して

お供えしたサンタさんと

トナカイさんへの品を

食べた風に処理しましたアセアセ





サンタさんからのプレゼントは








▼粘土セット(約1,500円)






お菓子セット(約1,500円)





▼ソーサー(約2,000円)




▼カメラ(約5,000円)





合計約10,000円でしたキメてる



産後すぐにクリスマスを

経験しているので

らいちび、3歳にして

今年は4回目のクリスマスでした



今回のプレゼントは

過去一低予算なクリスマスになりました飛び出すハート



というのも、、

0歳は木のおもちゃ系で

地味に値段が張ったり…




去年は自転車をリクエストされていたので

総額3万超えだったり…不安




今年は

今のらいちびにはこれびっくりマーク

みたいなプレゼントが

思いつかなくて泣き笑い




らいちびに欲しいものを

聞いても、

『おやつ沢山ニコニコ

とか言われてしまうので泣き笑い




よくお出かけすると

私のカメラで撮りたがってるな〜

と思い、カメラをメインに

細々としたプレゼントになりましたニコニコ




でね、、

絵本とか図鑑が大好きだから

この辺りを金額合わせで

買おうか迷ったんですが…




来月

旅行やお出かけで

長距離移動する時が何度かあるので

その時の暇つぶしに買おうかなと

今回はプレゼント候補から外しました不安




夜ごはんは、

簡単ですが…






らいちびと一緒に作りましたニコニコ




そして、

私へのサンタさんは、

夫、わん夫がお洋服をプレゼント

してくれましたひらめき




私から、わん夫へは、

わん夫が大好きな焼肉屋さんが

あるんですが、

お値段お高めで普段

あまり行けないので…

そこの焼肉屋さんに連れて行く券を

プレゼントしましたニコニコ

(クリスマスに焼肉って感じではないらしいので、年末年始の贅沢にとっておこうと思います)




こんな感じで、

世間は明日がクリスマス本番かと

思いますが…




我が家は本日クリスマスを

会えました指差し




明日は

習い事のクリスマスイベントです目がハート






人気記事ベスト3👑


👑1位👑
ママ友作り、始めます。





🥈2位🥈(アメトピ掲載記事)
ママ友、謎の英才教育





🥉3位🥉
初めてできたママ友は…