こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいただけます飛び出すハート


*連載「金と男に溺れたママ」
こちらからお読みいただけます指差し


昨日書いた

こちらの記事に





某、高級英語教材を

使った方から貴重な体験談

コメントをいただきました飛び出すハート




ので、

こちらの記事で

共有&お礼&お返事をお願い




まずはコメントをいただいた

ひつじさまへのお礼を💌




    

ひつじさまへ



ひつじさま!

はじめまして!!



高級英語教材は我が家には

家宝レベルなので

買えませんが笑

ディズニー好きの息子には

宝くじでも当たったら買ってあげたい

程度に考えておりましたお願い




しかし貴重な体験談をいただくと

素敵な教材であることと

そして注意点などを考慮した上で

買えば高い買い物でないことも

(もちろん値段は高いですが…)

理解できました。



貴重な体験談をありがとうございます飛び出すハート




いただきました

コメントはこちらです下矢印






まず初めに

ディズニー英語システムは

使用することで英検3級レベルの

英語力を身につけられる教材だそうです飛び出すハート





ひつじさん、

高級教材のディズニー英語システムを

使われていたそうですお願い

(購入決定の決め手も気になりますな真顔




    

ひつじさんメモ📝


*2歳から小3まで7年間使用。

(オンライン英会話と併用)

*小4で英検3級合格💮

*別途イベント費用も含めて150万くらいで見積もると良い。


イベント費用も含めて150万円びっくりびっくり



英語を週1で7年間習うとすると

840,000円くらいかかります。



比較しても

やはり高いポーンポーン!!




しかし、

ひつじさんが仰るように

兄弟がいれば別ですな。




子供3人とかで使いまわせるなら

むしろ安い。





しかしコメントでも教えていただきましたが、





イベントやキャンプなどで

貴重な経験や、刺激をいただける

この体験はプライスレスなので滝汗



値段に対しての

感じ方は人それぞれですな真顔



そして、

一概に高いとか、安いとか

安易に言えないなと

感想をいただいて

思いましたウインク





あとは、

もしも検討されるなら、



ひつじさまが教えてくださったように

この辺りをクリアできる

対策を練ってから購入すべきかとラブ


    

考えるべきポイント⚠️

・教材に飽きる

・コツコツ続ける根気が必要

・150万くらいの費用を見積もれる




習い事は、収入の5%が目安。



これはなんかの本に書いてあったのですが、

月の収入が手取り50万円だったとしたら、

習い事にかける費用は2.5万円が目安です。



こういったところを

考慮して習い事や通信教材を

うまく使えるといいなと思う所作ですお願い




ディズニーの英語教材、

とっても魅力的ですが、

これを購入することで

家計が火の車になっては

本末転倒ですので、

しっかりご検討されることを

おすすめしますちゅー




ひつじさま!!

貴重な体験談をありがとう

ございました飛び出すハート



我が家の今の財政では

ちょっと手が届きませんが、

魅力を存分に教えていただき、

良質であることは間違いないと

思いますので




じじばばがプレゼントしてくれたり、

宝くじでも当たらないかと

夢を見させていただきますお願い





Oxford の教材は、日本のものに比べて発音がすごく良いのでおすすめですひらめき







人気記事ベスト3👑


👑1位👑
ママ友作り、始めます。





🥈2位🥈(アメトピ掲載記事)
ママ友、謎の英才教育





🥉3位🥉
初めてできたママ友は…