フルーツ盛り合わせ | DUKEの絶叫ブロロロローーーーグ!!!

フルーツ盛り合わせ

最近、妙にフルーツが美味しいと思うようになっている。

とくにはまっているのがカットパイン。

元々パインって当たりはずれがあったり、

あとあの固い皮の片づけがめんどくさいのがあって

そんなに食べる機会もなかったのだが、

最近近くのスーパーで、一口大にカットされて、

割と食べでのある量が198円の見切り品半額であるのを買ったらこれが、旨い!

あと、パイン食べると胃がすっきりするというか、なんか大食い向けのいい要素がありそうで、

とりあえずフルーツ食うならまずパインがいいね。


あとドライマンゴーも美味しい。

これまたドライフルーツはそんな好きじゃなかったんだけど、

最近美味しいドライフルーツを売る店が川崎にできて、

たまにアンズとかマンゴーとかを購入しています。

甘いんだけど、フルーティーなしつこくない甘さが楽しい。

これも生マンゴーは皮が剥けないのでダメだったり。


ラフランスは自分じゃ皮が剥けないので(笑)

まだ一度しか食べたこと無いけども、あれも旨いな。

おそらく剥いたのを渡してくれれば6、7個分は軽く食っちゃうでしょう。


そんなに食指が動かないのはスイカ、メロン、さくらんぼとか。

高いからと言って、値段に見合って旨いかと言われると…うーん?

安いのはとことん安いけど、味も悲惨だしね(笑)


チョコとかスナックとか大好きなオイラだけど、

一周回ってこういうのが食いたくなる時期に来たのかな?