カラオケで歌いたい歌 | DUKEの絶叫ブロロロローーーーグ!!!

カラオケで歌いたい歌

最近、友人達とパセラやカラオケの鉄人などに行く機会が多い。

これらの複合オケは機種による曲漏れがカバーされているので非常にありがたい。

かつて我々スパロバーとしてはスパロボ系JOYイチオシだったわけだが、

UGAやDAMなどが戦隊ソングや超人ソングなどを幅広くカバーしてきたこともあって、

何でも歌える複合タイプの存在が非常にありがたくなったわけで。

前に提案した「くじカラ」も複合推奨である。

 

しかし、そんなマニアックな歌がかなりカバーされた昨今でも、

未だに入らない名曲の配信を今か今かと待っているのが現状です。

まあスパロボオリジナル系は総じてそんな感じですが。

なんかネットランナーとかでそういう企画やっているみたいなので、

ちょっと自分の是が非にも歌いたい歌を書き出してみます。

 

「奇跡の獣神」

サンダーライガー時のOPですね。プロレスの方もこれで入ってくればいいのに(笑)

曲構成が前期OP「怒りの獣神」と似ているのがかえって好きです。

 

「ウルトラマン物語」

水木アニキの歌うウルトラソングの傑作!

この曲のこおろぎとのマッチングは、アクマイザー並みに素敵です。

同映画のタロウのテーマが入っていた気がするので、歌える日はそう遠くないかも知れません。

 

「弾けろ!マックスショット!」

おはスタでやっていたビーダマンの主題歌。これまたアニキの熱いソングです。

つーか作詞もアニキなのね。王道を行っていて、燃えます。

 

「素晴らしき新世界」

今年のハマリゲーナムカプのテーマ曲。

自分ではちょっと雰囲気出せませんが、誰かが歌ってくれるのならば大合唱しそうです。

一部みんなで正拳突きで振り付けしそうだ(笑)

 

「はばたけ!グレートギャンブラー」

やっぱりアニキ曲。ポップン2のアニメヒーローRですね。

ギャンブラーZもいいですが、アニキ力はやはり偉大です。

知ってる人がいれば合いの手をボタンを押す振り付けでお願いしたい。

 

「俺の青春」

てつを曲(爆死)本人に近く歌うのに努力が必要かな。

 

本当、常に歌本探してますよ、この曲達・・・

もし歌えるよ!って情報入ったら教えてください!