ゆく年くる年 | [FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

[FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

FF11&14プレイ記をメインとした雑記です。

面白いネタは書けませんが…(笑)ちまちま書いてますので遊びに来て下さいな。

今年もあと数十分で終わりますね。

クリスマス頃から出掛けたり帰ったり掃除してたりしたらさっぱり入れなくて、休みだった昨日は「昔みたいに一日中やっちゃるぜ!」とか思うも、夜中に掃除を終わらせてTVを付けたらうっかりやっていたブラックラグーンを見ていたら明け方5時とかで
あかん、寝よう。と布団に入って即落ちするも次に目覚めると太陽真上の12時。あれ^^^;;;

そこから店舗移動の人に挨拶をしに店にいって、帰ってきたらようやくログイン。
年末だし人もいないだろ~と思ったので青に着替えてひたすらソロラーニング(笑)

Lv14にして花粉、ヘッドバット、スプラウトスマック、メタルボディ、土竜巻しか覚えて無かったので…バス方面の必要最低限しかないな(笑)

とりあえず素敵技がいっぱいのウィンへ。

外ホルトトで3と4のカーディアンを倒してメッタ打ち待ち。
先にコクーン覚えてくるべきだった^-^ メタルボディ練習相手になりませn

何度かリンチされて死にかけるも…つか一度大リンク起こして死んだけど、Lv16の途中かな?でやーっと覚えました…長かった(ノ∀`)

その後タロンギで種まき、FoVしながら癒しの風とコクーン。ヤグをつついて羽根吹雪。うん順調(*´д`*)

目ぼしい物は取れたので、ラテに移動してシープソング。なんとなくキノコを殴ってマヨイダケ。

犬からポイズンブレスが欲しかったんですが、夜間しか沸かないしグスゲンはまだ強いしで諦め、サペリフィックもソロれる強さなのかなぁ…。

ともあれLv18になった所で終了!

装備を新調しようとジュノの競買を見るも、低レベル装備なんにもないんだけどどういうことww
特に片手剣、マジで何もないww
倉庫にある剣(スモールソード、他)青装備できないし^^^ちょwブラスサイフォス卒業したいww

仕方ないので今度入った時にファイアソードでも作ろうと思います…スキル足りるかわからんけども(´д`)
これ合成上げれてない初心者さん今どうしてるんだ…?さすがに酷いだろうw



と、まぁここまでで落ち、倉庫にバトンタッチ。
割符を集めにロンフォに突撃です。

サポ無しLv10の戦士。絡まれても怖くはないがスキャンが無いので走り回るのは勘です。
それでもなんとか割符を奪い、大黒、弁天、毘沙門、福禄寿、布袋を集めました。残りの寿老人が出なくて出なくて…かなりさ迷ってましたがいい加減眠くなr……お!新しいのキタ!

…恵比寿ktkr

おぃィ?こんなレアなもんより今はベルトの為の寿老人が欲しいんだが?

結果、諦めました Orz

ストーブ貰えたから良いもんさ…!



さてさて日記はここまでにしまして後はご挨拶。

文章作るのに手間取って日付詐称しまくったりしてましたが、なんだかんだ慣れてきたかな。

ヴァナの住人の方もそうでない方も、リアフレもw訪れてくれた皆に感謝を!ありがとう。

来年も宜しくお願いします。良いお年を!