ヴァナの北国は恐ろしいです | [FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

[FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

FF11&14プレイ記をメインとした雑記です。

面白いネタは書けませんが…(笑)ちまちま書いてますので遊びに来て下さいな。

アルタナM実装分をやってきました。

雪上の嵐作戦の実行の時!

サンド軍駐屯地に着くまでにインプに絡まれデーモンに絡まれアンティプテレ?が降ってきて…
なんだこの地獄は。

私のララバイ♪ララバイ♪が火を吹くz☆

まぁなんとか戦闘不能者は出さずにサンド陣営到着。そこからウィン→バスと回ります。


↓以下ネタバレ。


ウィン…無双BC再び。
構成:ナモ青赤黒吟

オーク、亀、ヤグをがっすんがっすんなぎ倒します。3部屋あり、最後の一部屋はデーモン3体追加です。
ダスティウィング等、次々手に入るので詩人でも光杖背負ってレトリしてました。
一体一体は弱いので、黒のガもかなり強力ですね。

報酬は通常エリクサーなんですが、倒した数に応じて?バイルに変化します('Д')うまー


バス…スマイルブリンガーブートキャンプ再び。
構成:ナモ青赤黒吟(回る人はパウダーブーツ持ち)

24人くらいいる工作兵にとんずら状態のまま話し掛けます。道中妨害の虎がいて、なるたけ避けながらって感じですね。
最初の旗を調べると各所に飛べるので、6ヶ所に飛んで分担して回るか、回る人を決めて残りは絡んだ虎をキープのどちらかでしょうか。自分達は後者でやりました。
絡んでくる虎はそこそこ強いです。寝かしは効きません。
回る人によって難易度代わるかも。


両陣営で作戦が完遂すると、サンド陣営に戻ってからズヴァール城に特攻!(゚Д゚)

なんとびっくり、魔女ッ子仕様な某学者が見れるよ☆

イベント中のPT会話のログ↓

(Hi)(゚Д゚)……
(Ti)(゚Д゚)
(Wi)(゚Д゚)
(ライ)(゚Д゚)

もうね、これが満場一致の反応ですy


長くなるので一度切ります。別に日を稼ぎたいとかそんなんじゃ!