黒く、更に漆黒に | [FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

[FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

FF11&14プレイ記をメインとした雑記です。

面白いネタは書けませんが…(笑)ちまちま書いてますので遊びに来て下さいな。

はいはいサボったよ!
言っていた過去クエ3連です。


名誉の代償…メープルサンドをかじって喜んでいるシラヌス、マシェーグ兄弟微笑ましいネ。でもこの兄弟の将来は…。
このクエはNM戦までがあちこち走り回るので面倒です。ダッシューズ万歳!

栄誉と背反…漆黒の旋風(だっけ)事件の真相を暴く話。ファイブムーンズ、絶対アンタが投げた方がスタングレネード…じゃなくて閃光弾は遠くに飛ぶぞ!(゚Д゚)
しかもみんな投げた方見てるし!目イカレマスヨ!?

朔北の爪牙…2連続のラヴォール村…恐ろしすぎました。Kaさんはジャグナーだと!?前も連続ニュモモだったし、もしや選択じゃなくアカで決まるとか無いだろうな…。
覇邪の弾、自分も撃ちたかった…ヘキサガンじゃ装填できませんか?(笑)


そんなこんなで結構楽に終わりました。
…アレー?もっと大変だった気がするんだけどなぁ。


↓以後戦闘話。


*名誉の代償
黒オーク1体。通常攻撃の追加に呪いがあるので盾は蝉持ちが○。
こちらは忍竜青赤赤/暗白
…ガ系がくるからナイトのが良いかなぁと思っていたけど忍でも余裕でした。スタンが多かったのも一つかな。


*栄誉と背反
アーリマン→ニック→アーリマン→ニック→アーリマン→ファイブムーンズ→アーリマン?で、ヘキサもギロも来なかったのでつまらn…ごほ。楽でした。
WSで崩されなければ、楽に勝てると思います。ギロはそんな凶悪なイメージ無かったけどヘキサは強烈ラシイヨ。

ニコラウスに変わった時

Sa「ライさんかと思った…」
ライ「ヘキサして差し上げようか!」
At「(゚Д゚)」
To「おk!!」

という会話が繰り広げられましたが、…魅了技でも来たら楽しかったのn

この辺から、ニコラウスがその内死んでしまうんじゃないかとビク付きながらイベントを見てました。F4ってなんか、ね…というかリシュフィー!お前の様になりそうなんだよ!
まぁ、それで格好良すぎたから青上げだしたんですけどね。


*朔北の爪牙
ボスデーモンx1、雑魚デーモンx2、アーリマンx2です。
構成は少し代わって、忍青竜赤/忍黒白。
最初印スリプガして、アーリマン→デーモン→ボスの順で倒します。ボスは寝ないので赤がマラソン。雑魚は弱めなので火力で一気に潰しました。
このクエは……クリア後のイベントが…泣けます。泣きます。音楽が更に涙を誘います。


来週までにまた結構進めないといけないのですが…(黒き奸計~)正直間に合う自信がない。
ソロでヌエ塔とか、死んでしまう(笑)