近況報告2023/12 | ちーずの「ふれんずのーと」

ちーずの「ふれんずのーと」

動物園や鉄道模型、ミニカーのお話など。

image

クリスマス前後は酒ばっか飲んでました。

個人的にはやっぱりスーパードライが一番です。オリオンビールも好き。

 

 

 

 

image

こーいう甘いジュースみたいなのも好き。9%のやつはジュースみたいな酒でもちゃんと酒の味がするのが良いんですよね。

 

 

 

image

スシローで呑んでた日本酒。あまり日本酒慣れしない自分でも美味しく呑めたので、結構飲みやすいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

image

あと、最近こんなものを衝動買いしてしまいました。

ラウンドハウスの485系日光・きぬがわタイプ

 

自分は親友のおつうちゃんと共に、とーぶ日光線の板荷駅(東武鉄道の乗降客数ランキングワースト1位)の旧便所跡(ボットン便所)を崇拝する板荷教の信者なので、JR・東武直通特急の初代車両であるこの485系、中古で見かけた瞬間もう買わない手はないだろうと思ってしまいまして、買ってしまいました。

 

 

東武直通時代は乗ったことないのですが、磐越西線の快速あいづライナーに転用後に、自分にとってとても忘れられない思い出でこの車両に乗ったので、そういう意味でも買えてよかったなと思いました。

実際めっちゃ気に入って部屋で走らせてます。

 

 

 

 

 

image

あと、グリーンマックスの811系。うっかり予約してしまったばかりに送り付けられてしまいましたゲッソリ

 

KATOの813系(旧製品:10-813)を所有しているので、連結したりして遊べそうだなーと思って買ったのですが、これ、他にも817系白缶とか欲しくなるやつ滝汗

 

画像でめっちゃピックアップしてる信号炎管(ユーザー取り付けパーツ)ですが、これめちゃめちゃ取り付けムズかったです。折ったりしないよう気をつけましょうね(1敗)

接着剤はつけないのが無難かなと。おそらく先端にゴム系塗ったのが敗因です。

 

 

 

 

 

 

image

最後に、なんかクリスマスプレゼントにたまごっちユニをもらってしまいました()

これは本当にもらいものです。頑張って育ててます。

 

 

 

 

 

 

これから年末年始で年越しそばやらおせちやら、食べる機会がありますが、そうなるとやはりまた酒が飲みたくなりますよね。

まあ当然飲みますけど、一応あすけんでダイエットしてるのでほどほどにしたいです。せっかく4か月で6kgぐらい落ちてきたところなので、もっと痩せたいんで。元のすれんだーぼでーに戻したいので。